☆しあわせの種☆

マッキーの先天性ミオパチーで人生いろいろ♪

夕方になるとガソリン切れ。(;´д`)

2016-10-12 17:29:39 | 雑記
20代、30代の頃は、寝たら朝!ってかんじだったのに、40代に入ってからは、年を取ったことと、寝てる姿勢による痛みとかで熟睡できなくなり、毎日4時間眠れればいいほうで…。

朝も4時とか5時に起きれちゃうくらい、早起きは得意になってしまいました。
いいのか悪いのか。

そして、40代半ばの今、年による体の変化をひしひしと感じています。
まだ閉経してないのに、更年期のような症状が出てきました。
「プレ更年期」というそうです。

貧血なのか、頭がふわ~っとする時もあって、先日は入浴介助のヘルパーさんに抱きつくぐらい ふらついてしまいました。
めまいにしては、5秒~10秒くらいで元に戻るんだけど。

そんなわけで、近々病院に行って、ホルモンの数値を計ってもらおうと思っています。

元々が早起きが得意で、夕方になるにつれガソリン切れになっていたのだけど、最近はそれが顕著です。
昼間はどんなに疲れていても寝ないんだけど、夕方5時ぐらいにはベッドに転がりたくなってしまいます。

なので、用事も遊びも、午前中なら万々歳、夕方には帰りたい人なので、誘ってくれる人は その点お願いします~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祈りのパワーって凄い! | トップ | ヘルパーさんが辞めることに... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (すもも)
2016-10-12 19:22:54
座ってることは立ってるより腰にくるそうだし、筋肉も落ちちゃうからどうしても疲れちゃいますよね〜。夜も腰や股関節が痛くて眠りも浅いのかも…寝たら朝。。そんな人が羨ましいですね。姉がそうです。
更年期障害って本当に人それぞれでいろいろな症状が出てくるらしいです。マッキーさんはまだまだ若いけど疲れの取れ方はやっぱり30代とは違いますか? 私なんてもうすぐ60代に突入です‼︎ 私は鏡を見て、老いを顕著に感じま〜す(*_*)
Unknown (貴ちゃん)
2016-10-12 19:49:32
私は逆で宵っ張りタイプ(^^;

貧血あるから私もフラッとする・・

体調も不順になってきたし、そろそろ私も始まるかな。
すももさんへ (マッキー)
2016-10-12 19:59:17
すももさん、こんばんは
ほんとにそうです。
座位もバランス保つのに疲れるし、夜は夜で股関節が痛くなるから眠りが浅いんです。
すももさんのお姉さん、寝たら朝!なんですか。
それは羨ましい!

いやいや、すももさんからしたら私はまだ若いかも知れないけど、体力は老人以下ですよ~。
疲れもなかなか取れません。
やっぱり、30代とは全然違いますね。
すももさんはもうすぐ60代ですか。
還暦を迎えても、気持ちだけは若く若く!
鏡を見て、「あれ!いつの間にこんなシミがっ!」」ってショックなことありますよね。
貴ちゃんへ (マッキー)
2016-10-12 20:03:49
貴ちゃん、こんばんは
宵っ張りなんだ~。
元気でいいな。
私はあんまり貧血になったことはないんだけど、今は下まぶたをめくると真っ白なの。
フラッとするしね。
アレも不順になってきて、お互いそろそろ…かな。
Unknown (はるた)
2016-10-13 17:07:03
僕は、寝る直前までスマホ見てると眠りが浅いとかは多少はあるかも。
まきちんは、朝早いから1日としての活動時間が長いよね。僕は朝遅めだから。
はるたくんへ (マッキー)
2016-10-13 18:46:59
はるたくん、こんばんは
ギクッ!私もだ。
スマホのブルーライトは目に悪いし、眠れなくなるってことは知ってるけど、つい寝る前にスマホを見ちゃうんだよね。
そう、朝早いうちから車いすに座ってる(何もしてない時間も含む)から、1日の活動時間が長く感じるよ。
はるたくんと遊ぶのは、12時過ぎだと思ってる。
Unknown (はるた)
2016-10-13 19:58:24
12時過ぎ。そうそう(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む