☆しあわせの種☆

マッキーの先天性ミオパチーで人生いろいろ♪

「昼顔」観て来ました。( ̄▽ ̄;)

2017-06-19 17:04:34 | お出かけ
今日は移動支援で、ヘルパーさん2人とMOZOワンダーシティに映画を観に行って来ました。

欲しい物があったので、イオンの中をあっちこっち見て回ったけど、気に入ったものがなかったので諦めて、フードコートにお昼ご飯を食べに行くことに。

席を探してたら、「まきさん!」と呼ぶ声が!

なんと、デイサービスの元職員さんでした!
すごい偶然で久しぶりだったので、嬉しかった~!

ご飯はこれ!



釜あげしらす&生しらす&アミエビの丼!
多すぎて食べきれなかったけど、美味しかった!

そして、映画はこれを観ました!


キャー!やらしい~。

ドラマ版が面白かったので、映画化されると聞いた時から、ヘルパーさんと「観に行こうね!」と言ってたのでした。

一人のヘルパーさんが、「ねーねー、前のめりになって観てる顔を見られたくないから、バラバラに座ろ~。」なんて言ってたけど、「暗くて顔なんて見えんて~。○○さんの顔なんて見んし」と言って、私は車いす席、その前に2人のヘルパーさんが座りました。

ちなみに、障害者手帳を提示すると、私と付き添い2人までが1000円で観られます。

ネタバレになるから書かないけど、衝撃的な終わり方で、映画館を出る時もどよ~んとしてました。
まぁ、だから不倫というのはダメなんだよって知らしめる映画だったなと…。
ヘルパーさんと3人で、映画で疑問に思ったことや意味が分からなかったことを、あーだこーだと語り合い、「しょせん映画だし!」と笑い合って帰って来ました。

今日は30度超えで暑かった~!
昨日と今日連続でお出かけして、明日はデイサービス。
早く水曜日になってゆっくりしたいな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台から来たM子さんを囲む会! | トップ | 担当者会議&頭をぶつけた(ToT) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (すもも)
2017-06-19 21:02:33
夕べはあれから1時間で眠りに落ちたんですね(^.^)良かった!
浮気話って私も嫌いです。どんなに美化しても素敵な俳優がやってても、やっぱ浮気でしょ!それダメじゃん ですよね。
すももさんへ (マッキー)
2017-06-19 21:56:58
すももさん、こんばんは
芸能人の浮気も、一般人の浮気もそうだけど、映画での浮気や不倫も、結局は誰も幸せにはなれないんだよってことが言いたい映画でした。
ていうか、すももさん、ムキになりすぎー。
またまたです。 (すもも)
2017-06-19 22:29:01
友人の修羅場に巻き込まれて、泣きじゃくる友人に 泣いたらダメ!他人の不幸は蜜の味。相手は○○ちゃんの不幸を願っているんだからね!と言ってました。それはそれは修羅場でした。(ToT)/~~~
すももさんへ (マッキー)
2017-06-23 17:32:54
すももさん、こんばんは
コメントを見逃してて遅くなっちゃいました。
他人の不幸は蜜の味…。
ほんとにそうですね。
人間って、他人の不幸を知って、自分はまだマシって安心するところもあるしね。
怖い、怖い。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む