☆しあわせの種☆

マッキーの先天性ミオパチーで人生いろいろ♪

ヘルパーさんが辞めることに。o(T□T)o

2016-10-17 16:55:55 | 医療・福祉
ショック
長年来てくれてたヘルパーさんが、11月いっぱいで辞めることになったそうです。

私んちだけではなく、ヘルパー自体を辞めるみたい。
本人から聞いたわけではないけど、もう事務所には言ってあるんだそうです。

理由は、年をとって(60代) 物忘れやミスも多くなってきて、自信がなくなったからと。

確かに最近、うっかり忘れてしまうこともあって、「あら」と思うことはありました。
でも、それは年をとってない人でもあるような些細なことだったので、私はまだまだ来てもらえるつもりでいた。

家庭やその他の事情で、パタッと辞めることになってしまう人も今までいたけど、あと1ヶ月ちょっとあると思うと、そのヘルパさんも私に言い出しにくいんだろうな。

去年、転んで足を骨折して3ヶ月休んだ時も、「年だから階段を踏み外しちゃった」と言ってた。
その時も、ヘルパー仲間に「もう辞めようかな」と言ってたらしいけど、事業所から「マッキーさんとこだけでも」と言われ、「じゃあマッキーさんとこだけなら」ということで来てくれてました。
結局、私んちの仕事ができるならと、よその家も仕事を結構入れられてたみたい。

一生来てくれるヘルパーさんは滅多にいないと思うけど、寂しい。
やっぱり寂しい。
でも、ヘルパーさんとの出会いと別れはこれからも何回もあるはずだから、気持ちを切り替えていかなくちゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方になるとガソリン切れ。(... | トップ | 心に残る言葉 No.22 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貴ちゃん)
2016-10-17 18:30:30
嫌で辞めるのでなく良い人に辞められちゃうのって
辛いよね・・

私も何度お別れしたか。

新たな良いヘルパーさんが来てくれますように・・・
貴ちゃんへ (マッキー)
2016-10-17 19:41:32
貴ちゃん、こんばんは
良い人に限って辞めちゃったりするよね。
お互い、長くヘルパーさんを利用してると、こういうことは今までも何度もあったし、これからもあるんだろうね。
寂しいけど、辞めることはヘルパーさんの自由だから、私たちは割りきるしかないね。
次のヘルパーさんがどんな人になるか心配だかど、またいい人だといいな。
こんばんは (すもも)
2016-10-17 21:18:13
出会いは別れの始まり と言われますが長く生きてると(ほぼ60年)本当にその意味がよくわかってきました。引越しや、卒業 退職〜等 で大勢と別れてきたけど特に2年前に亡くなった友人との別れは本当に辛かった。
別れってどんな形であれ本当に寂しいですね。特に長くマッキーさんの事を知り尽くしてくれてるヘルパーさんとなると余計ですね〜〜 でも新しい出会いはまたまた素敵な事だし! 気持ちの伝わる優しい方が来てくださると良いですね^_^
すももさんへ (マッキー)
2016-10-17 21:47:31
すももさん、こんばんは
すももさんぐらいのお年だと、ほんとにたくさんの出会いと別れを繰り返してきてんでしょうね。
お友達とのお別れ、想像しただけで辛いです。
私も寂しいけど
生きてる限り仕方ないことかな。
今関わってる人を大切に、また、去っていかれる人にも感謝したいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む