☆しあわせの種☆

マッキーの先天性ミオパチーで人生いろいろ♪

心に残る言葉 No. 27

2017-05-17 16:25:56 | 心に残る言葉
私たちは今のうち
この気持ちも今のうち
儚い、はかない、翡翠のよう
いつかじゃなく今がいい

そのうちより今のうち
この気持ちも今のうち
淡く、あわく、翡翠のよう
いつかじゃなく今がいい

一青窈 「翡翠」より





何かやりたいと思ったことや、心に思い描いている計画があったら、それを行動に移せていますか?

過去に何かに失敗したことを思い出したり、将来こうなるかも知れないから、この計画は無理かも。
そう思うとなかなか行動に移せないかも知れません。

過去の失敗や、将来の予期不安にとらわれて、本当はこうしたい、こうなりたいという思いがあるのに、諦めて行動に移せないとしたら、マイナスにはならないけどプラスにもならない。

あなたなら どちらの生き方を選びますか?

ピアカウンセリング&コミュニケーションTomorrowでは、小さな目標から大きな夢まで、達成するにはどうしたらいいのか、ためらっていること等、お話を聴かせていただいてます。

ピアカウンセリング&コミュニケーションTomorrow
目標達成カウンセリング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足低板できた! | トップ | 憩室炎の再発&アンケートの... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (すもも)
2017-05-18 22:43:25
マッキーさんはいつも前向き!調子が悪い時でも辛さは伝えるけど弱音は吐いてないですよね。きっと良くなる!と気落ちせずに克服してるようにおもいます。今を精一杯生きて今を大切に。
見習わなくちゃと思いながらついつい後ろ向きになりがちな私です。名言為になります。
やりたい事、この頃の身体中の痛み、痺れ、歩きにくさ、、、物理的にやれないやと諦めてたんだけど何か方法があるかも知れないですね〜(*^o^*) う〜ん出来ない理由を探してしまう私。
すももさんへ (マッキー)
2017-05-19 17:46:07
すももさん、こんにちは!
今日は暑かったですね。
といっても、みんなが暑いと言ってるけど、私はちょうど良かったです。寒いの嫌いだから。
すももさん、私、きっと良くなる!とは思ってないよ♪
諦めてるんだと思う。
諦めの果てに何かを成す、みたいな。
タダでは起きない、みたいな。(笑)
愚痴や文句も家ではいっぱい言ってるよ。
でも、私も痛みや痺れがあったらどうなるだろう?と考えることがあります。
痛みや痺れがあって何もできなくて、気分が落ち込んでばかりだと辛いですよね。
もし私だったら、痛みや痺れによる辛さを帳消しにしたいから、ちょっと贅沢して美味しいもの食べるとか、欲しいものを買っちゃったりするかなぁ。
こんなに痛いのに耐えてるんだからって、自分を甘やかしちゃってもいいと思いますよ、すももさん
ありがとうございます (すもも)
2017-05-19 21:10:42
いつも励ましてもらって心がジーンと来ます。
メンタル弱過ぎなとこあります。生まれつきの性格ってなかなか直せない(*´-`)
でもマッキーさんを見習って頑張るね!
すももさんへ (マッキー)
2017-05-19 22:07:55
すももさん、こんばんは
性格はたぶん変えられないから、考え方をちょっとずつ変えていくしかないですね。
私も見習われるほどのものじゃないけど、お互い頑張りましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む