☆しあわせの種☆

マッキーの先天性ミオパチーで人生いろいろ♪

仙台から来たM子さんを囲む会!

2017-06-18 18:16:13 | ミオパチー
今日は、仙台から昨日愛知入りしたM子さんに会うため、友達やその家族が集まりました。

M子さんは、明日奈良に行くため、せっかくだから通り道である名古屋でみんなで会おうと提案してくれました。

参加者は、仙台のM子さんと旦那さんと息子さん、豊田方面からH美ちゃんとヘルパーさんと、K美さんと旦那さん、静岡からN子さん、名古屋からAさん、そして私と旦那の総勢11人が、名鉄グランドホテルの18階「スカイラウンジ203」に集まりました!
車いす組は、みんな筋疾患という繋がり。

合計11人で、そのうち車いすが4台だと、場所決めがほんと大変。
ホテルのラウンジなら入れるかもねってことで、静岡のN子さんが予約を取ってくれたんだけど、行ってみるとラウンジらしからぬ?ザワザワ、ガヤガヤ感で、横一直線に並ぶと 隣の人としか話せない。

みんなケーキセットやサンドイッチを食べてお喋りした後、話しやすい場所へと移動。
ホテルの方に、特別にブライダルサロンのお部屋を貸してもらうことができ、みんなで丸くなってお話できました。

M子さんの、ロボットスーツHALの体験入院の話や、その効果を実証する歩行動画を見せてもらったり。

そして、名残惜しかったけど、静岡のN子さんと私たち夫婦は一足先に帰らせていただき、他のみんなはルーセントタワーの「丸八食堂」に名古屋メシを食べに行きました。

テレビ電話のzoomでは顔を見て話したことはあるけど、実物はお初だったM子さんとK美さんと初対面でき、豊田のH美ちゃんとヘルパーさん、静岡のN子さんとの再会、それから先週の日曜日も家に遊びに来てくれたばかりのAさん(同じ病気で同じ型)とも会えて嬉しく楽しい1日でした!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年半ぶりの先生の診察! | トップ | 「昼顔」観て来ました。( ̄▽ ̄;) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (すもも)
2017-06-18 21:45:11
楽しい一日でしたね。
同病の方とのお話は気持ちが分かり合えるし、いろんな情報交換が出来るなど良いものだなと思います。
すももさんへ (マッキー)
2017-06-18 22:12:49
すももさん、こんばんは
そうですね、同病の友達と会うのは情報交換にもなるし元気をもらえます。
ていうか、1時間半くらい前にベルソムラを飲んだのに、全然眠気がこない~!
ベルソムラが効かないっていう友達が何人かいるから、私も効かなくなるのかな。
それとも、今日は神経が興奮してるから
あーん!
大丈夫! (すもも)
2017-06-18 23:15:19
絶対に効いてきます。
じっと目をつぶって〜(-.-;)y-~~~
おやすみなさい。
すももさんへ (マッキー)
2017-06-19 07:19:15
すももさん、おはようございます
今日は30度超えするみたい。暑くなりそう!
昨夜は2時間半くらい眠れなかったけど、一旦寝てしまえば途中で起きることなく眠れました。
入眠さえ早かったら、とても良い薬なんだけどな~。
すももさん、今日も良い1日を

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む