~Umiブロ~

日常で感じた事を書きます^^

香港グルメ

2016-10-18 14:22:02 | 旅行
2泊3日で香港に行ってました。香港は2回目なんで、今回はグルメ旅です。

まずは朝食にエッグタルトのお店へ。世界一おいしいと言われたこともある泰昌餅家です。セントラル駅から徒歩10分くらい。ヒルサイドエスカレーターで行けます。私たちが訪れた時間帯は朝10時以前だったので、エスカレーターが下り運転しかしておらず、坂道をトコトコ上りました。
朝早い時間だったので、行列はできてませんでしたが、並ぶこともあるらしいです。肝心のお味は、タルト生地はサクサク、中のカスタードは甘すぎず、あっさりしていて軽く食べられます。美味しかったけど、個人的には世界一ではないかな^^;

その後エスカレーターの上り運転が始まったので、約20分かけてエスカレーターで山の上へ。上の方に行くにつれ高級感がでてきます。でも一番上に行ったからと言って特に何があると言うわけではなく、閑静な住宅街という感じでした。

その後は少し早めにランチに向かいました。

http://www.fetishsexdesire.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タオ島旅行② | トップ | 香港グルメ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

旅行」カテゴリの最新記事