バス研修会

2017-07-01 | 旅行

 ヘルスメイト(食生活改善推進員)の年1回のバス研修会です。

赤坂離宮迎賓館築地魚河岸NHK放送博物館(世界最初の放送専門ミュージアム)を見学。

昼食 御茶ノ水ホテル聚楽(ランチバイキング)

          「築地場外市場・魚河岸

  


  

   


           「ランチバイキング

  

  


 「赤坂離宮迎賓館」本館内部は撮影禁止なので、パンフレット・チケットより

 

 天井と壁は金箔が施された石膏の浮彫りで装飾され、

 その豪華絢爛さはめまいがするほどでした。    

     「迎賓館・前庭

 

   

      

                 

     

       

        


          「NHK放送博物館

    放送歴史絵図(ラジオ放送開始からの放送の歴史をイラストで紹介)

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス研修会 (正子)
2017-07-02 16:57:02
 ヘルスメイトの年1回のバス研修会 楽しそうです😆🎵🎵

赤坂離宮迎賓館・築地魚河岸・NHK放送博物館 見学。

昼食 御茶ノ水ホテル聚楽(ランチバイキング)羨ましいです。(●^o^●)

私は 築地にも まだ 行った事がありません。 行ってきますね~ヾ(@゜▽゜@)ノ

先日は 銀座 ファンケル 行きましたよ~🎵🎵🎵 残念ながら雨で庭園は次回に

マッキーさんの 行かれた所を 一つ一つ 行ってみたいと思います。

ありがとうございました。♪ヽ(´▽`)/
バス研修会 (まっきー)
2017-07-03 16:38:34
正子さん
ヘルスメイトの会員は100人近くいるのに、
バスの席は限られているので、
早く申し込まなければ行けないのですが、
毎年行っていると、予定に入れてくれているので助かります
今年は近場でしたが、いろいろと楽しめました
迎賓館が一番の目的でしたが、想像以上でした
銀座ファンケルの屋上庭園の展示は、
それぞれのお花の期間が決められているので、
それに合わせると鑑賞できると思います

コメントを投稿