Momo's Room

英語と音楽が大好きなモモのブログ

Sydney

2016-10-12 18:17:57 | 旅行
先日弟が留学しているシドニーに遊びに行った。
オセアニアは12年前のニュージ―ランド以来2度目。
冬から春へ向かうシドニーは少し肌寒かった。

北アメリカとは雰囲気を異にするオーストラリア。
イギリス人がけっこういて、アジア系も多かった。
伝統的な建物と、現代的な建物がうまくマッチしていて、
きれいな都市だと思う。

1週間滞在して思ったのが、シドニーは
珈琲おいしい、治安まあまあ、清潔、アジア系多い、
英語圏、なので日本人には比較的住みやすいのではないか、
ということ。留学生が多いのも納得する。

ニュージーランドもそうだったが、若い人の英語は
あまりなまっていないので、英語の勉強にも良い都市
だと思う。

ちなみにどんなところに行ったかというと、
動物園、水族館、犯罪博物館、オペラハウスなど。
動物園でいちばん印象に残った動物が、コアラでもカンガルーでも
ワラビーでもなくて、はりもぐら。
おっちらおっちら歩いていて、それは面白かった。
水族館はジュゴンとサメが印象的だった。
あと犯罪博物館は、オーストラリアで起きた凶悪犯罪についてとか、
裁判所などがあったのだが、子供も来ていて、けっこう刺激が強い
ような気がするが、真実を見せることが重要なのだろう。

シドニー、楽しめた。
弟は元気そうで、ちょっと安心した。

メルボルンも行ってみたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつか晴れた日に | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。