エムケーホームズ ナチュレタウン ::: NATUre Style :::

エムケーホームズが販売しているナチュレタウンの最新情報や周辺情報などをお届けします。TEL 022-235-6511

伊在T様邸完成レポート

2012-08-31 10:22:54 | 現場
こちらは伊在のT様邸です。

太陽光発電のお家です。



家庭菜園スペースもあるんですよ。楽しそうですね♪




玄関の土間スペースを広めにして、自転車が室内に入れられるようになっています。


↓これは太陽光のパワーコンディショナ
太陽電池で発電した直流電力を家庭で使える交流電力に変換する装置です。
停電時にはこれを手動で自立運転に切り替えて電気を使えるようにします。


屋根にのっているパネルは24枚、発電量5kwです。


↓1階洋室 引き戸で間仕切りすれば、2部屋になります。


↓閉めた時


2階リビングです。

リビングの脇に4.5帖の畳コーナー

日本人なら、畳ですね~癒される


↓2階から小屋裏へ続く階段 この階段ホール右手に納戸があります。(見えませんが…)


当社の建物は、コンパクトハウスを多く手掛けていますが、太陽光パネル5kwものせることができるなんて!

数年前に比べると、開発力の速さに驚き! 大きな屋根の家じゃなくてもこんなに発電できるようになったんですね~

時代は変わっていきますね。乗り遅れないように気をつけます

T様、お手伝いさせて戴きありがとうございました!


伊在の2棟完成レポート

2012-08-31 08:28:57 | 現場
先日お引き渡ししました、伊在西田の2棟、T様邸とY様邸の完成レポートいたします。

まずは、こちらY様邸です。



奥様のアイディアがたくさん詰まっています。

1階玄関を入ると、シューズクローク。



さらに室内物干しスペースがあります。



物干しスペース内には蓄熱暖房器を設置。(右下白い箱状のものです)



※蓄熱暖房器とは…電気料金のお得な深夜電力でレンガに熱を蓄え、その熱を日中徐々に放熱します。
24時間快適な暖房空間を実現する、オール電化に最適な暖房器です。

メリットは?

気を使用しないので、室内の空気を汚さず燃料補給の手間もありません。

24時間暖房により急激な室温変化が少ないため、結露の発生を最小限に抑えることができます。


こちらは2階リビングです。天井が高くて、開放的!!
余った部材で、キッチンカウンターの下に棚を作りました。


リビング脇の寝室は、収納をちょっと工夫をして、ワンちゃんのゲージを収納するため、下が開放になっています。
また、ワンちゃんの鳴き声対策として、一部の窓に二重サッシ(インプラス)を採用しました。

↓1階洋室も同様です。なんとなく部屋も広く感じました。


いつも連れてきてくれるワンちゃんが、可愛くて可愛くて いつも会えるのを楽しみにしていました。
家づくりのお手伝いをさせて本当にありがとうございました!