変人技術士の備忘録(別称:すいりき板改)

技術士の日々の思いつきを列記。
すいりき板は、出身研究室の掲示板(現在閉鎖)
専門用語を不定期掲載

The 7 Habits of Highly Effective People(7つの習慣)

2017-05-06 11:35:08 | 読書
The 7 Habits of Highly Effective People(邦題:7つの習慣)を読み終えた。
400ページある大著で英語だったので、読むのにかなり時間がかかった。

public victory(公的な成功)には、emotion(感情)が必要で、難しいという記載が特に印象的だった。
それと、7つの習慣のうち、5つ目の習慣
seek first to understand, then be understood,
が一番難しいという著者のインタビューも印象的だった。

まずは受動的な言葉から主体的な言葉を使うようにしておくのが、いいと思う。

kindleで買ってから読み始めるのに、何か月もかかっておいたことも付記しておく。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 5月4日(木)のつぶやき | TOP | 5月6日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL