鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

ノビタキのお食事

2016年10月24日 | 野鳥
道中のあちこちでノビタキを見かけます。休耕田で捕食していた様子を暫し撮影しました。


ノビタキのお食事         捕食の様子をフォトチャンネルでどうぞ
 右下マークをクリックで少し拡大できます。


下記クリックで別画像
草花にとまっていたノビタキ♀


♂が止まった背景にはピンクの草花が良い感じ(^^)   虫を咥えて戻ってきたけど、とうとう雨が降り出しました。





庭の金木犀も咲き誇り、今季も我が家にジョウビタキ♀がやって来てくれて嬉しいです(^^♪  季節の移ろいを感じます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウゲンボウ&ハヤブサ | トップ | アカエリヒレアシシギの水浴び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事