つれづれ二人三脚3

野鳥好きの夫婦です。気儘に身近な鳥を観察しています。

紅葉&交雑カモメ

2016年11月20日 | 野鳥
昨年、オシドリを見かけた渓流沿いを走ってみました。目的のオシドリはいなく紅葉が綺麗だったのでちょっと撮ってきました(^^)


ここがポイントとカメラマンが教えてくれました。今年の紅葉は今一だそうです。
                                    

                            


            

                          

                      コンデジの中に残っていたコスモスと夕焼け
            

                          



                                   
シロカモメとホイグリンカモメの交雑種のカモメが今年も来ていました。
クリックで別画像 

満潮時、堤防にひとりぽっちでいた交雑カモメが伸び~








鳥友さんが発見して以来毎年のように渡来しています。翼が揃っていませんが来春帰る頃までには綺麗になるでしょうね。  

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハジロカイツブリ&カモメ | トップ | 猛禽いろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。