つれづれ二人三脚3

野鳥好きの夫婦です。気儘に身近な鳥を観察しています。

ムネアカタヒバリetc

2016年10月16日 | 野鳥
暫くブログをお休みしていましたが、身辺が少し落ち着き久し振りに更新しています。ぼつぼつですが探鳥にも出ていますので、また宜しくお願い致します
クリックで別画像


距離がありましたがムネアカタヒバリの姿が見れました。





畔から田圃に下りたり上がったり


ピヨ~ンと飛んで水のある所に


水浴びを披露してくれました。


ムネアカタヒバリの水浴びは初めて見ました。


また畔に戻って羽繕い


カキカキ


寛いでいたのに対向車が来て移動していたら何処かに飛んで行ってしまいました。


オジロトウネンもいました。



ムネアカタヒバリのブレブレの飛び出しです(^^ゞ


水溜まりで豪快に水浴びをしました。





トリミング大ばかりで、もう少し近くで見たかったな~


撮り溜めたのもありますので焦らず更新していきますね(^^)

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせ | トップ | 鷹の渡り最終に何とか・・・ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ブラ・ニンです)
2016-10-17 06:18:14
多事多彩な日々は、いずこも同じでしょうか
お元気は何よりです
Unknown (J&M)
2016-10-17 06:45:37
>ブラ・ニンさん

そうですね~

気晴らしに探鳥にもボツボツ出ています。
元気でおりますので又覗いてみて下さいね。
コメ有難うございます。
渡り (ちょびん)
2016-10-18 22:48:24
今季もシギチの渡り、数が少ないですよね。
でもジロネンとヨロネンはあちこちで見られているようで、偏りがあるのかなぁ?
(クロハラアジサシもかなり多いようだし)

これから少しずつ寒くなってくるだろうし、まだ忙しいと思うけどお身体ご自愛ください。
更新もゆっくりと。。。
でも楽しみに待っています♪
Unknown (星孝)
2016-10-19 07:58:54
多忙な日々が少し遠のいた様ですね
何時もの日々を楽しんで下さい、私も楽しみにブログを拝見してますよ。
Unknown (J&M)
2016-10-19 11:44:54
>ちょびんさん

はい。急がずゆっくり更新しますね(^^)
フィールドが限られるので同じものばかりですが
鳥たちに癒されてます。
寒暖の差が激しいですがお互いに気をつけましょうね。

>星孝さん

有難うございます。
遅ればせながらでも、ぼつぼつ更新しますね。
そちらの最新情報を楽しみにしております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。