つれづれ二人三脚3

野鳥好きの夫婦です。気儘に身近な鳥を観察しています。

お山にて

2017年06月09日 | 野鳥
青葉の中カッコウ、ホトトギス、ツツドリの鳴き声がするものの姿を見せてくれず、結局近くの公園に戻ってサンコウチョウを待ちました。
クリックで別画像


梅雨の晴れ間の良い天気  お山に出かけてみましたが成果無く、逆光気味のエナガ幼鳥





カケスも遠くに


サンコウチョウは相変わらず薄暗くて遠く、明るい抜けた所には出てくれません。 それでも、キビタキの鳴き声を聞きながら木陰で待ちます。
何度か飛んで来てくれるので撮れないよりましかと通っています(^^ゞ


                 




『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り | トップ | フクロウの雛 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンちゃん (saku)
2017-06-11 16:01:15
こんちはっす!!
サンちゃん・・・再びトライ、良いですねぇ~!!
未だリトライに行っていませぇ~ん(≧▽≦)
Unknown (J&M)
2017-06-12 17:36:50
>sakuさん

サンちゃんは相変わらず良い所に出てくれません。
不意をつかれてばかりで慌てます。
まあ、近場で観察出来るだけ幸せですね(^^)

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事