つれづれ二人三脚3

野鳥好きの夫婦です。気儘に身近な鳥を観察しています。

MFから~

2017年04月05日 | 野鳥
明日から天候が悪くなりそうですね。折角咲いている桜の花が今夜のやまじ風で少々散っていまいそうです。でもソメイヨシノは未だこれから楽しめます。 鳥運は相変わらず無くて出会いは少ないです。
クリックで別画像


花絡みでも埋もれてしまって出てきてくれないホオアカ


イカルも遠くに数羽





夏羽に換羽中のカンムリカイツブリ


               日和が続いて、こんなに咲いていた桜もありました。             

                              


                                                     
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜辺にて | トップ | カワガラスその後 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の季節 (ちょびん)
2017-04-06 11:00:26
先日はありがとうございました。

暖かくなって花が一気に咲き始めたけど、自宅近くのソメイヨシノはまだ1・2分咲き程度です。
枝垂桜は満開になってますが・・・昨夜の強風で花びらが結構散ってました。^^;
花がらみの鳥、なかなか難しいですよね。
せっかく留まってくれても花や葉っぱや枝がかぶったり・・・。

少し前から朝の散歩の時にまたイカルが見られるようになりました。
夕方の散歩ではカワセミをよく見ます。
他の鳥も何か来てくれないかな~。
Unknown (J&M)
2017-04-07 09:27:13
>ちょびんさん

お早うございます。

鳥見を兼ねた花見をあちこちでしています。
花絡みの鳥も可愛く撮りたいものです。
渡りの鳥たちもそろそろ見られそうですね。
田圃も水が入ってきたので期待したいですね~(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。