つれづれ二人三脚3

野鳥好きの夫婦です。気儘に身近な鳥を観察しています。

ケリの飛翔&水浴び

2017年08月10日 | 野鳥
台風前だったので天気が不安定で目まぐるしく変わりました。
ケリはあちこちに散らばっており、時折何かに驚いたように飛び立ち暫く旋回して戻ってきました。

クリックで別画像


この時は晴れて青空バック   ケリの飛翔はコントラストが明瞭ですね。








段々曇り空に・・・飛び出して何度か近くの田の方へ行っては戻っていました。




雨が降りそうなので引き揚げました。暫くいてくれる事を願って・・・



幼鳥が近くに飛んで来ました。 ピン甘(^_^;)


着地!!




警戒心の強いケリです。親が時折「キリッキリッ」と鋭い声で幼鳥を呼んでいることがあります。
群れで渡来してくれたケリをそっと見守りたいです。




ケリの水浴び          ちょっと距離はあったけど水浴びを披露してくれました。フォトチャンネルでご覧ください。


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しさを求めて | トップ | ケリの様子 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひし)
2017-08-11 14:19:48
お久しぶりです。
真っ青な青空背景や山背景のケリの飛翔、とっても壮大で素敵です!★
Mさんの幼鳥の正面写真も私はバッチリに思います!★
着地も足が何だかかわいく感じますね(*^-^*)
暑い日が続きますが、豪快な水浴びの雫が目に涼しく感じます♪
Unknown (ひぃ)
2017-08-11 14:20:46
↑名前が「ひし」になっていますが、「ひぃ」です(笑)
完全に暑さボケしてます(笑)
お久しぶり (J&M)
2017-08-11 22:12:09
>ひぃちゃん

今晩は
まだまだ暑い日が続きますね。
お元気ですか?
コメ有難う。(^^)
ケリが沢山入り嬉しいです。
この時は良く飛んでくれました。
お盆休み探鳥されますか?
又何処かでお会いできるといいですね。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。