伊奈雑記帳

伊奈の住人からの情報発信

「月下美人」梅雨時期に顔を見せ

2017年06月26日 | Web日記


 ちょっと早めの顔を見せた「月下美人」が20:30ごろに大きく花を魅せてくれた。



 蕾が膨らんできたのが今日16:00で大きく開いてくれたのが22:00頃に撮影。



 きゅうりの種を蒔いたプラ鉢も3枚目の芽がでてきて、早く菜園に植えてくれと叫んでいたし、「マリーゴールド」も
菜園の回りを虫除けにするために種から育てている。
 このときにふと見ていたら、「月下美人」が膨らんできたので、慌てて室内に取り込んだのだった。



 「大玉トマト」はビニール屋根の中で大きくなってきているし、「エダマメ」も驚いたように芽を出してきた。



 我が家の庭には、ひっそりと「桔梗」が咲いていた。 

 追: 6/28

 
 キュウリの種からプラ鉢で育てた「キュウリ」が少し大きくなり3枚葉になってきたので、思い切って菜園に植え替えした。
 26本のキュウリと、すでに大きくなって収穫が始まったキュウリ15本と合わせて41本のキュウリが畑に植えられたことのなる。
 枯れてしまう事を心配してあと10本の苗がプラ鉢に待機している。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017「太田吉沢のゆりの里」 | トップ | 2017「原市沼の古代蓮」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Web日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL