伊奈雑記帳

伊奈の住人からの情報発信

2017 西武のゆり園

2017年06月19日 | Web日記


 明日で永年の会社員生活にピリオドを打ってちょうど丸一年の今日、所沢の「西武のゆり園」に行ってきた。
 ハイブリッド系はちょっと早いがスカシ系はまずまずの状態だった。




 「太田市吉沢のゆりの里」と違って、木陰ありの、アップダウンありのゆり園だが、最近8000歩/日で20分以上/日の
速歩がちょっと緩んでいる身にとってはちょうど良いコースである。

 



 歩き疲れたが、隣の「狭山不動尊」まで足を伸ばした。





 我が菜園のキュウリが15本植え付けしたが、それがなんと植えては枯れの連続で30本も追加している
状況で、頭にきて20個のプラ鉢に2~3粒のキュウリの種を植えてみたら芽が出てきた。
 そんなイライラも「ゆり園」のゆり達を眺めていると、そういうイライラも少しは解消できた。

デジブックをご覧ください。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸手「権現堂堤」の紫陽花 | トップ | 2017「太田吉沢のゆりの里」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Web日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL