伊奈雑記帳

伊奈の住人からの情報発信

越生の黒山三滝から名栗の鳥居観音

2016年11月04日 | Web日記


 ようやくたどり着いた、越生町の日本観光百選「黒山三滝」。
 鱒釣り場を過ぎ、坂道をカメラを担ぎながらチェーン付きの岩場の細道を上っていく。




 「弘法大師」の教えでもなく、「女房大師」の教えを念仏のように唱えながら、ゆっくりと、ゆっくりと
転ばぬように、滑らぬように」と「この先危険です」の立て札まで登っていった。
  「明智平」のロープに引っかかり転び、右手、右足を打撲したのを教訓としながら。



 越生からまた「ワインディングロード」の山道を越え、旧名栗町の「鳥居観音」に向かった。














 ここでも山を登っていくのも、「転ばぬように、滑らぬように」だったが、しかし足腰が弱くなった。
 デジブックをごらんくださ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016「ツール・ド・フランスさいたま」 | トップ | 小宇宙の細やかな紅葉 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジブック (takanori)
2016-11-05 21:04:34
こんばんは
デジブックを見せて頂きました。
渓流と滝風情・・・流れ落ちる様子を綺麗に撮られていますね。
抜けるような青空は気持ちがいいです。
最近の札幌は寒い日々 今日は雪と霙
紅葉も始まったようですね。
青空とのコラボがとても綺麗でした。
素敵なアルバム楽しませて頂きました。

コメントを投稿

Web日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL