伊奈雑記帳

伊奈の住人からの情報発信

北川辺のホテイアオイとオニバス

2017年08月13日 | Web日記


 少し晴れ間が覗いてきたので、北川辺の道の駅に咲く「ホテイアオイオニバス」を見に行った。
 オニバスは先週咲き始めていたので、少々不安だったが、やはりちょっぴり増えた程度だった。




 そして先週からどれ位咲いているか、利根川を越えてすぐの北川辺支所近くのオニバスを先週に続いて
見に行った。





 行田の水上公園のホテイアオイはどうかなあとは思ったが、昼前には自宅に戻った。



 現在、畑にはモロヘイヤ、中玉トマト、キュウリ、エダマメ、オクラ、シシトウが育っていて回りを種から育てた
マリーゴールド
が囲むように花が咲くのを待っている。
 失敗続きだったキュウリは、今回は2度目に種からプラ鉢で育てた苗で植え替えたら、絶好調で上尾の友二人と、近所に
お裾分けしても消化できないくらい。
 それで無くても頻尿で目が覚めてしまう程なのに、利尿効果大のキュウリの食べ過ぎで頻尿がますます酷くなってきた。
 もうすぐ、大根玉ネギニンニクが次の予定。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SL「大樹」出発式と「東照... | トップ | 2017年3回目月下美人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Web日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL