はなごまののほほんな生活日記

はなごまののほほんとした生活日記と宝物を紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

室井佑月さん

2005年05月13日 | いろいろ
室井佑月さん、ごめんなさい。修正が遅れました。
一言、入れてみます。

できました。
いっぱいありすぎて・・・一言じゃ納まりきれませんでした。



室井さんの『ラブレター』企画です。===修正版===

1、タイトル:ありがとう
2、名前  :はなごま
3、年齢  :33歳
4、みんなへ

ありがとう。
何度行っても語りつくせないな。ずっと心の中で言い続けるだろうな。

ママ、ダーリン、おねえちゃんたち、わんこたち、天国のパパ、ともだち、
お世話になった方々・・・

わたしが、病気になったとき、支えてくれてありがとう。
わたしもつらかったけど、それ以上にみな、つらい想いをしていたんだよね。

今思えば・・・この病気になって、生まれ変われた気がする。
周りの人の気持ちが今まで以上にわかった気がする。
ほんとの意味で”おとな”になれたかな・・・?
こんなことをいったら、きっとみんな笑うね。なにいってんの、まだコドモのくせにって。

まだ、全快してないけど、無理しちゃって、そのたんびに、みんなから怒られて
その繰り返し。

でも、これからは、ちゃんとするね。約束守るね。


天国のパパへ
見守ってくれてありがとう。してはいけない気持ちになったとき、
何からしらで、止めてくれたのパパだよね。ママからの電話だったり、
姪っ子が暫く傍にいて話しかけてくれたり・・・
今でも天(空)から、パパの愛情を感じるよ。
TVとか見て、ふいにパパが死んじゃった日のこと、思い出して泣いちゃうこともある。
パパ、心配してるよね。あんまり泣かないようにするね。
いつも笑顔でパパのこと、思い出すようにするね。
最近、ダーリンがパパに似てきたよ(笑)・・・これは、パパのイヂワル?

ママへ
すごくすごくツライのに、いつも笑顔でいてくれてありがとう。
「ママとパパが甘やかして育てたから、(わたしが)病気になっちゃったのかな・・・
ごめんね」といったとき、すごくママがツライのがわかった。
伝えきれなかったけど、わかったよ。そんなことないよ。
みんなの愛情をいっぱい受けて、わたしはとっても幸せだよ。
もっともっと幸せになるね。パパの分まで親孝行するよ。

おねえちゃんたちへ
言葉、手紙、ありがとう。
手紙は、今でもわたしの大事な宝物。どきどき、読み返して、勇気(チカラ)をもらう。
それぞれ、結婚しても、支えてくれて、良き相談相手であり、
良き母、ステキな友達・・・(怒らないでね。)
おばあちゃんになっても、けんかはしても、
心は繋がってるずっとずっと仲良し3姉妹で生(い)こうね。

わんこたちへ
ただ、そばにいてくれるだけで、安心する。
なでたり、スリスリするだけで、心が穏やかになる。
だから、先にいっちゃだめ!わたしより先に!
・・・無理なお願いだけど、できるだけ長く元気でいてね・・・
今度は、わたしがそばにいるよ。

ともだちへ
そっと見守ってくれてありがとう。
「心配かけちゃいけないな・・・と思うより、「弱さ」を見せて・・・友達でしょ。」
ありがとう。心がすっと、軽くなったよ。
元気になって、話を聞いてくれて、涙してくれたこと、忘れない。
離れていても、心のどこかでお互い優しい気持ちでいたいね。

ダーリンへ
ありがとう。つらかったよね。壊れちゃいそうだったよね。
そんな気持ち、微塵も見せないで、支えてくれてありがとう。
これからは、わたしも支えてあげたい。

パパが死んじゃったとき、その夜、来てくれてありがとう。
パパの友人から、パパの話を聞いたり、家族でパパ話を聞くうちに
「会いたかったなぁ」って、いってくれて、ありがとう。
ぜったい、パパ喜んでるよ。
3周年記念に交わした手紙、すごくすごく嬉しかった。響いたよ。
お互い支えあって、手をつないで、自分達のペースで歩いていこう。

お世話になった方々へ
「元気になったら、その(病気)気持ちになってる人の気持ちがわかる
人になれるよ。でも、今は、ゆっくり休んでね。」
ありがとう。少し人の気持ちがわかるヒトになれたような気がします。
思いやりの気持ち、優しさ、改めて、大切って実感しました。


みんなへのありがう気持ちを忘れずに、ヒトとして成長していきたいです。

何もできない無力な私だけど、私なりにみんなの力になりたいな。

こんなわたしでも、愛おしく、大切に思ってくれて・・・
どうもありがとう・・・ずっとずっとずっと大好きです。
みんなは、わたしの大切な大切な宝物です。
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りの目覚め♪ | トップ | 実家っだ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
室井佑月(むろいゆづき)さんのブログ・画像・プロフィールを紹介 (有名人・著名人によるウェブログ情報)
室井佑月さん(作家)のブログ・新着記事・プロフィール・画像などを紹介