ピアノレッスン・音楽の幸せな時間

小口美弥子・希代子ピアノ教室が発信するブログ♪
岡谷・下諏訪・上諏訪・茅野・塩尻・松本から通いやすい教室です。

春がきた

2017-06-19 08:34:18 | Weblog
ずいぶん久しぶりの更新になりました。。。

春のことですが、とても嬉しかったことなので投稿します。

小さい頃から当教室に通ってくれていた夏実ちゃんと優紀ちゃんは、2人とも音楽大好きな生徒さん達です。

高校生になって、大学進学を考えていた時に、色々な進路を考えた末に音楽系の大学でさらに音楽に関わる勉強をしたいと決意して、この春、2人とも見事合格しました。

最後の最後まで、ハラハラドキドキな場面もありましたが、自分で決めた進路を最後まで諦めない気持ちで貫き通した結果だと思います。

本当におめでとう。

夏実ちゃん
東海大学短期大学部児童教育学科

優紀ちゃん
お茶の水女子大学文教育学部芸術・表現行動学科


そして、私が桐朋学園附属子どものための音楽教室松本教室で小さい頃から指導していた茉由ちゃんも、希望した大学に見事合格しました♪

茉由ちゃん
お茶の水女子大学文教育学部芸術・表現行動学科


お茶の水女子大学のこの学部は、募集人数がとても少ないので、2人が偶然同じ大学を希望した時はかなり焦りました(^_^*)
二人とも合格できて本当に嬉しいし、ホッとしました。
夏休みに帰省してきた時に、大学生活の話を聞くことが楽しみです♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年クリスマスパーティー | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL