まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

二ツ岩で見た流氷

2008年02月19日 | 網走管内
前回からのつづき

国道39号線を進みまして、網走に入りました。
向かいましたのは、街の北の方にあります二ツ岩。

ここで、今の時期に見られますものはと言いますと、


冬の風物詩流氷です。

今の時期ですとガチンゴチンに凍り付いているものですから、
ここでは氷の上に乗れちゃうんですよ。



と言う事で、乗ってみました。



ここ、もう既に海の上です。



氷のじゅうたんはかなり大きく広がっており、
結構沖まで歩いて行けました。



何だか、あんまりでか過ぎて、流氷っぽく見えませんね・・・


ちなみに、ここは意外にもそんなに混みあっておりません。
実は穴場なんでしょうかね。

・・・・・・
それでは次へと向かうことにします。


<この日の走行距離>釧路からここまで173キロ

↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門70位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチガチ (Mint)
2008-02-22 18:19:01
海の上の氷が割れずに、まるで陸続きのようになっているんですね。
この海の上の氷に乗ったんですか。
怖くなかったですかぁ?
Mint好奇心旺盛なんですが、そういうのは怖くてダメなんですよ。
まつちんさん高い所はダメなのに海の上は平気なんですね。
Mintと逆ですわ。
返信する
ガッチガッチ (まつちん)
2008-02-23 08:10:42
怖くない、怖くない。

2枚目の写真にあるとおり、もう既に乗ってる人いましたし、さらにもっと沖のほうでは、家族連れがはしゃいでましたもん。
「ああ、大丈夫なんだな。」
と思って迷わず海の上へ踏み出しましたよ。
そりゃ誰もいなかったら、小心者の私は迷うことなく、行かなかったと思います。
返信する

コメントを投稿