花の香り

花の命はみじかくて 苦しきことのみ 多かりき
花のように 誇り高く
空のように 想い深く

作州武蔵カントリー倶楽部

2006-03-29 10:43:36 | ゴルフライフ

土日に岡山県の作州武蔵カントリーに お客さんと行きました。

手入れの行き届いた綺麗なコースの中で 前も後ろも充分間隔がとってあり ゆったりと楽しいゴルフができました。

初打ちのアイアンは 今一でした。やはり  「腕」だと納得・・・  !!!

土曜日は作州武蔵カントリーホテルで一泊しました。

天然温泉と 値段の割には 美味しい料理に大変満足しました。

 

帰り道 いい湯と聞いていた 君田温泉へ入って帰りました。

 


ゴルフクラブ

2006-03-25 12:18:23 | ゴルフライフ

2ケ月前に アイアンを買い替えました。飛ぶだろうと期待して 宮里藍ちゃんと一緒のツァーステージのVIQ アイアンを買いました。

ところが 以前のマックテックNV2よりも 距離がでません。

昨日 悩んだあげく キャロウェイのERCアイアンに買い替えました。

本当は 腕を変えたほうがいいのですか゛ こればっかりはできません。

いつも スコアーが悪いのは 腕ではなくて 道具のセイにしている夫婦です。

活躍してくれるでしょうか?

 

 


瀧光徳寺

2006-03-21 08:53:07 | 旅行

お彼岸の中日 佐賀県基山町の 「瀧光徳寺」へ お参り同行してきました。

覚恵上人様が 弘法大師様のお告げで 中山不動尊を開かれたそうです。

高野山を少し縮小された 立派なお寺でした。

土日と1泊しました。朝は3時半に起きて おつとめを始め 食事以外の時間は すべて各本堂にお参りして 拝みました。般若心経を50回は 唱えたでしょうか。

寒くて 雨も降っていたのですが、お滝を受けて御蔭をいたたきました。