関東在住 M 暇人日記

主に食べ物 その他日常の記録

季節のあんかけ揚げだし 彩り野菜 豆匠たかち

2017-06-02 11:02:08 | 食べ物


こういうの

食卓に出ていると

なんとなく

こちらも身づまいを調え

姿勢を正し

おごそかな気持ちで

食事に向かう

そんな気分に

なりませんか



なりませんかなりませんねなりませんですよね私だけですよね

そんな気分になる理由は

おそらく

上品な見た目に圧倒された

だけでなく

ちょいと価格もお高めなことも

原因かと



優しい味つけのあんかけが

野菜と厚揚げの美味しさを引き立たせ

とても美味しくいただきました



てか

さすがお豆腐屋さんだけあって

厚揚げ自体がとても美味しく

厚揚げ単品で食べてみたいなと思いました