関東在住 M 暇人日記

主に食べ物 その他日常の記録

アーモンドチョコバー セブンイレブン

2017-08-13 21:48:41 | コンビニ スイーツ

近頃の

お気に入り

よくあるタイプのアイスだし

ちょいと価格もお高めだし

美味しいけど

飛び抜けて

めっちゃ旨~♪

ってほどでも

ないけれど

それでも

なぜか

買ってしまう


何とも

不思議な魔力(大げさ)をお持ちの

アイスクリーム

多分ね

こいつなら

間違いない

という安心感



後味のさっぱりさが勝因かなと

そして

やはり

アイスは

キンキンに冷えた部屋の中で

食べるものかと


特にバータイプ

暑い所で食べると速攻で溶けるからね

溶けて結構なかたまりのまま

ぼとっと落として

ありんこが群がっているのも

夏の風物詩

と言えばそうですが


あとはこのタイプのアイスだと

コーティングのチョコ部が

大きめに割れて

落っことしてしまうと

美味しい部分を逃すわ服は汚れるわで

非常に悲しくなってしまうので(実体験)

やはり

よーく冷やして

よーく冷えた部屋で

よーく味わって食べるのが

1番効率よい食べ方かな






ただ

お腹は冷えすぎないように

気をつけてましょう(実体験)
『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人参と梅干し | トップ | 本日の一服 »
最近の画像もっと見る

コンビニ スイーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL