バイカー日記

バイクを愛するおじさんの日記

お墓参り

2017-01-03 20:04:26 | 日記

1月2日は、3日から仕事のため、年末から来ていた二女を最寄り駅まで送った後、孫3人+長女たちと妻の実家に行く。

毎年妻の実家に向かう前にお墓参りに行くのが我が家の恒例行事。

車の中では孫たちが騒いで落ち着かない。母親でもある長女が何度も静かにするよう声をかけるが言うことを聞かない。

途中孫がふざけて鼻血を出したり、トイレに行きたがったりとバタバタしながらお墓に到着。

お墓参りではお供えのお饅頭があることを孫たちは覚えていてしっかり食べていた。

 

掃除や水くみなどもケンカをしながら孫たちが行う。

実家について食事を済ませ、ゲームセンターに行く。

夜はお刺身やブリしゃぶで大満足(^^)/

 

孫たちは夜帰宅し、家内と私は1泊し翌日までお世話になりました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017正月 | トップ | 1月前半の振り返り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。