Another-side MK


船橋競馬 川島正行厩舎公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トーセンジョウオーの仔・トーセンセラヴィ が東京シンデレラマイル(SIII)優勝

2016-12-31 11:33:59 | Weblog
元川島正行厩舎所属で南関東重賞路線で活躍したトーセンジョウオー。

その産駒・トーセンセラヴィ(父ディープインパクト 5歳牝馬 馬主:島川隆哉様)が
昨日行われた東京シンデレラマイル(SIII)を制しました。


(トーセンジョウオー 2007年マリーンカップ(JpnIII))

口取り撮影を待つ間、なんども立ち止まってカメラを見つめていたトーセンセラヴィ。
ちょっとおちゃめな表情です。



この記事をはてなブックマークに追加

馬道の思い出 川島正行調教師3回忌によせて コラム掲載のお知らせ

2016-10-28 06:42:34 | Weblog
久しぶりにアクセス数を見てみたら、毎日とても多くの方が来てくださっていることを知りましたので
こちらでもお知らせしておきますね。

日本軽種馬協会のコラムに記事を書かせていただきました。

第22回 馬道の思い出 川島正行調教師3回忌によせて


この記事をはてなブックマークに追加

3回忌

2016-09-07 00:10:56 | Weblog
今日、9月7日は故川島正行調教師の命日です。


賑やかなことが大好きだった川島調教師。

たくさんのファンの皆さんが競馬場に集って楽しい時間を過ごす・・・
そんな様子を満足気に眺めていた先生の姿を思い出します。

今日も船橋競馬場へのご来場ご声援よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

繋がっている時間とパネル展のお知らせ

2016-09-06 15:08:47 | Weblog
川島正行調教師の3回忌を前に、たくさんのアクセスをいただいています。
どうもありがとうございます。

9月5日の船橋開催初日。

川島正行調教師の一番弟子・佐藤裕太調教師がピースフルグリーンで勝利しました。

携わるスタッフも皆さん元・川島正行厩舎。

川島正行厩舎時代には”佐藤裕太騎手”の弟弟子でもあった江川伸幸騎手が右手を大きく上げて喜びを表していました。


佐藤裕太調教師 中内厩務員 舟山厩務員
皆さん、元川島正行厩舎




7Rでは山下貴之厩舎のバルマスケが勝利。


川島正行調教師が世を去って2年。

繋がっていく時間を感じます。


船橋競馬ミュージアムでは、パネル展も開催中です。

ぜひお立ち寄りください。



なお、写真は千葉県調教師会のクレジット入りで掲載させていただきました。

この記事をはてなブックマークに追加

故川島正行調教師パネル展開催のお知らせ

2016-08-31 15:13:22 | Weblog
2016年9月5日(月)~8日(木)の船橋開催で、故川島正行調教師パネル展が行われます。

以下、主催者からのリリース転載

9月7日に故川島正行調教師の3回忌を迎えるにあたり、船橋競馬ミュージアムに「名伯楽 川島正行メモリアル」コーナーを新設しました。
「船橋の名伯楽」の足跡をぜひご覧ください。
また、今開催から「重賞勝利騎手サイン入り絵馬」の展示をスタートするほか、
今後も随所にリニューアルを行っていきますので、今後の船橋競馬ミュージアムにご期待ください。

********************************************************************************
転載ここまで

川島正行調教師が世を去って2年。

今年はフリオーソの仔がデビューしました。


(川崎記念出走後のフリオーソをねぎらう川島調教師)

後ろ姿じゃなくていい写真載せてくれよ(笑)、という声が聞こえそうですのでこちらも




産駒たちの姿を見たり、活躍のニュースを耳にするたび、
フリオーソの仔たちに携わる先生の姿を見たかった・・・と思います。

9月7日、命日に行われるフリオーソレジェンドカップにもご注目くださいね。

なお、9月7日には、フリオーソ レジェンドトークショーとして、
南関東競馬リポーター・高橋華代子さんをゲストに、
名馬フリオーソの思い出や、フリオーソ産駒の情報、フリオーソを育てた故川島正行調教師のエピソードなどを語るトークショーも開催されます。
・時間:第7R終了後(18:05頃~)
・場所:アタリーナ内特設ステージ
・出演:高橋華代子さん、須田鷹雄さん

ぜひお集まりください

この記事をはてなブックマークに追加

好調・フリオーソ産駒 初の新馬勝ち

2016-06-25 09:28:51 | Weblog
先生にご報告を兼ねて、久しぶりに投稿します。

6月24日に行われた2歳新馬戦で、フリオーソ産駒・ルデマレが新馬勝ちをおさめました

ここまで好成績をあげているフリオーソ産駒ですが、
新馬勝ちはこれが初

さらに2着馬(エチゴヤマト 母ダラーバックス 山田信大厩舎)もフリオーソ産駒というワンツー決着

フリオーソがデビューし、何度も強い競馬を見せてくれた船橋で
産駒が初の新馬勝ち

毛色もフリオーソと同じ栗毛です


ルデマレ(林正人厩舎 母ムーンスガタ 山口達弥騎手)



この記事をはてなブックマークに追加

船橋記念

2016-01-19 21:22:15 | Weblog
明日は船橋記念(SIII)が行われます。

川島正行厩舎所属として3連覇、
正一厩舎所属となった昨年のレースも制し、
同一レース4連覇という大きな記録を残したナイキマドリード。


(2014年1月8日)





今は乗馬として、元気に頑張っているそうです。

明日、きっとたくさんの人が、マドリードのことを思い出すことでしょう。

新しい道で、これからも元気でいてね。

この記事をはてなブックマークに追加

山下貴之調教師 開業初勝利

2015-12-10 11:46:24 | Weblog
昨日、12月9日の4R・ポインセチア賞で、元川島正行厩舎所属騎手の山下貴之調教師が開業初勝利をあげました。

記念の初勝利は矢野貴之騎手騎乗のドゥラーレ (父フサイチリシャール 3歳牝馬 馬主:大久保和夫様)。

10月21日の開業から15戦目での嬉しい勝利となりました。

「騎手時代の勝利よりも責任を感じますね。
まずは2勝目を目指してひとつひとつ勝利を積み重ねていきたいです」
(山下貴之調教師)。




この記事をはてなブックマークに追加

山下貴之厩舎初出走

2015-11-12 13:53:09 | Weblog
川島正行厩舎所属騎手として厩舎を支え、10月21日付で開業した山下貴之調教師が、

11月10日の2Rで開業初出走を迎えました。



川島正一調教師から贈られたという帽子姿です

この記事をはてなブックマークに追加

JBCレディスクラシックの勝ち馬は・・・

2015-11-04 14:17:27 | Weblog
昨日、大井で行われた第5回JBCレディスクラシック(JpnI)。

このレースの勝ち馬は2008年5月に川島正行厩舎からデビューした、マリーンウィナーです。

2008年5月、デビュー戦前日の洗い場で。
小倉厩務員と。


元管理馬の産駒のJBC制覇。
昨日はよく晴れていたので、空からもしっかり見えていたと思います。

この記事をはてなブックマークに追加