LAPINゴールデンブログ

サウンドスタジオラパン店長の金子によるブログ!ラパンのイベントやキャンペーンに密着!

稲毛高校新歓スタジオライブ!

2012-04-22 16:54:52 | 日記
先程、ラパンで初の新入生歓迎スタジオライブが終了しました。
一番広いAスタジオで機材の配置を変えて、20人以上入れてちょっとイイ感じでライブできるんです。

とはいえ学校から遠くラパンまで新1年生を連れてこられるなんて、
稲毛のリーダーたちはスゴイ。

内容もバンドやアコースティック、セッションと、いろんな形で音楽を楽しめると1年生にアピールできていました。

軽音楽部の少ない千葉ですが、やる気があればこんな事が出来るんです!
新1年生も部が無いからってガッカリしなくていいんだよ!

今度は5月2日に千葉北高校の新歓ライブも予定してます。

その次は各校から数バンドを出し合っての合同ライブも企画してます!!
さっそく新1年生もこれに出て、文化祭が最初のライブにならないよう、
しっかりと経験を積んどこう!


うさぎ写真と映像が完成!

2012-04-19 23:41:33 | 日記
お待たせしました!

うさぎ祭りの写真データCD-Rと映像のDVDがやっとこさ出来上がりました!
コンピCDはもう少しお待ちください。

もう数がヤバい。バイヤー

盤面に印刷する写真を各バンド毎に選んで調整して印刷。
写真データ24枚、映像DVD24枚、コンピCD24枚とお店用や協賛社へ等で計87枚!
印刷作業だけですが、7時間ぶっ通しで制作。

また目の下のクマさんが増えてしまいました~。ガオー

今回は写真も映像もクオリティアップしてます。
写真はプロのカメラマンですし、映像も今までの経験を踏まえて見やすさと音質のバランスが向上しています。タブン

卒業した出演者もよくラパンを訪れて、自分のバンドや、あのバンドのDVD観たい!と言われます。
ロビーが混雑してない時なら試写会も出来ますからね。

人気のあるバンドのDVDはヘビロテで流れてます。汗

というか次期出演候補のうさぎの卵達にこっそり観せてます(笑)

もはや、その場限りの輝きではなく、未来に繋がってますよ。

新店長就任記念クーポン!

2012-04-18 16:41:06 | 日記
えー、わたくし金子、チーフから店長になりました。
はい。それだけです。



それだけではなかった!!

ラパンではなんと歴代店長は就任記念にキャンペーンを行うというシキタリがあるそうで。汗

スタッフの皆が「店長就任おめでとうございます!じゃあ広める為に僕達が何か考えます!」って言ってくれるのかと思ったら、、、

内容自分で考えてくれと。

やりづらいよ!これは思ったより!!


という事で、一人だけ目立つのは嫌なので、スタッフを皆巻き込んでやろうと。ふふふ

皆の似顔絵付きクーポンにしました。

3人のクーポン(オプション1h無料、即レコ1h無料、延長半額)を使ったら初めて店長クーポン(スタジオ1h無料)が使える。

名付けてドラパンクエスト!!

3人のスタッフを仲間にして新店長と戦え!というのにしました。

大人向けに通常版もありますが、結果は同じです。

絵はうさぎ祭りにも出た「きくらげくらぶ」のヤナコ氏に描いて頂きました。激似です。


只今ラパンにて絶賛配布中!!


THR5発進!!

2012-04-15 18:15:05 | 日記
千葉大学に営業に行ってきました。

この日は軽音楽サークルのZooさんとウボイコールさんです。
部会に参加させて頂いて、春の入会キャンペーンを告知しました。

写真はZooさんですが、教室がビッシリと埋まり、半分以上は初々しい1年生です。
新一年生でラパンやうさぎ祭りを知っているか、思い切って手を上げて貰ったら意外と居るんですコレガ!カンドー

そしてこの場でなんと、即レコを使うと当たるYAMAHAの最新小型多機能ギターアンプ「THR5」が当たったZooの部員さんに直接手渡しました!
写真で御満悦な表情の方がそうですね。後ろの方で盛り上がってるのがバンドメンバーです。オメデトー

ZooさんではZooコンピという各バンド一曲ずつが入ったCDを制作中で、
当たった彼もそれ用にラパンの即レコをご利用してくれてまして、
歌無しのバンド演奏を取った後に、ラパンのコンデンサーマイク(高音質レコーディングマイク)で歌を入れるという作業をしておりました。
応募したわけでもないのに急に当たるので、ビックリですね。思わぬお宝ゲットでした。

その後はウボイコールさんに修理依頼されたベースアンプを持って同じく告知して参りました。オモカッター
こちらにもうさぎ出演者がチラホラ居て、僕も営業が楽しくて仕方無くて、うさぎ祭りの司会並みにしゃべってきました~。(笑)





春のご入会キャンペーン!

2012-04-12 23:44:55 | 日記
うさぎ祭りも終わり、春ですよ皆さん!
新たな出会いの季節がやって参りました!

それでは春のご入会キャンペーンいってみましょう!
これから新規ご入会&スタジオご利用の方にはもれなくスタジオ1,000円割引券を差し上げます!

もし5人で入会したら5,000円分の割引券がもらえちゃうという、
これからガンガン練習して他の新入生と差をつけたい皆さんにはうってつけのキャンペーンです!

キャンペーン及び割引券の使用期限は5月31日まで。

あとあと入会するかもしれないという方も、
どうせなら今のうちにスタジオの雰囲気に慣れて割引券もゲット!
そして熱いラパンコンテンツの嵐を体験して下さい!!

いや~、という事で、卒業した皆は大学楽しんでるだろな。仕事大変だろな。
もうそっちに夢中でラパンになんか来ないだろな。

と、思ってましたが、、、

来てます。

よう、昨日ぶり!

と言わんばかりに来てます。

中にはうさぎ祭りの直前まで毎日ラパンに来てたから来ないと落ち着かないという人や、
大学や専門の入学式終わったけど友達出来ない!つまんない!終わった!という人が多い。

まあまあ、これからでしょうよ。

ひょっとしたらバンドマンはさびしがり屋が多いのかな?
そんな人たちが集まってうさぎ祭りで友達作ってたのかもしれない。

またいつでも待ってますよラパンで。
春キャンもあるから、新しい友達も連れておいで。。