DANCE DANCE DANCE

   日々のステップ模様

京都大阪ミシュランガイドの発売日

2009-10-17 01:39:52 | 日々の出来事
京都の飲食・出版業界をにぎわせていたミシュランガイド
仲良しスタッフさんのいる書店さんの前を通りかかると
キャンペーンをしたはったので
1冊購入しました。

取材拒否のお店さんをもぶっちぎって掲載し
それも許可が下りなかったお店さんの紹介ページには
店写真が無いという、一目瞭然の紹介手法。

出版業界としては
前代未聞のなかなかのもんです。

星のランクが、あるステータスとなっているいうこと。
理解できます。

でも、そのステータスって
万国万人共通のもんなんかではないしね。

うちが評価してんねんから、喜んでしかるべき。
というミシュラン側の高慢さを感じてしまいます。


そんなミシュランガイド発売日は
星とは無関係だけど美味しいお店で焼肉を食べました。
焼肉2夜連続。

栄養過多で体にしっしんが出来そうや。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>Д<) (よっしぃ)
2009-10-18 00:14:16
私もおいしい焼肉食べたかった
だな。 (kate)
2009-10-20 21:06:06
また誘うぜ