MK BALLET STUDIO☆西宮市のバレエ教室

MKバレエスタジオのブログです(*^_^*)教室の事、レッスンの様子等を綴っています

振付✩森の水車

2017年07月06日 | 子供クラス

8月のピッコロフェスティバルに向けて練習しています♡

 

Bクラスは「森の水車」を8人で踊ります

鳥さん、蝶々さん、うさぎさん、テントウ虫さん、ミツバチさんと

森の中の動物、虫に扮しみんなで楽しく踊ります

こちらは月曜日クラスの5人です↓

横一列、縦一列、円など、周りを気にしながら揃えて踊るのは大変です

それでも最初の頃より随分綺麗に並べるようになりました✨

お家でも楽しく練習してくれているようです

一つ一つの動きが可愛いこの年齢

ついつい途中で可愛さに笑ってしまいます

 

小学生以上はバリエーションに挑戦しています💪

初めてバリエーションを踊る子は振りを覚えるだけでも大変で苦労していますが

次のレッスンに来た時、以前注意されたことを意識してやってきてるな~と感じます。

バリエーション挑戦が2回目、3回目のみんな、振りを覚えただけで安心しないように~

覚えるのは当たり前。

大事なのはここからですよ~

 

Sクラスは7月末に夏の講習会

が、待ってます

私じゃない先生に習うのは初めての子がほとんどで

初の男性の先生。

クラスレッスンと初のアダジオクラス…

緊張するんだろうな~

でも普段とは違う緊張感の中で、また一つ成長することを願ってます

楽しみです

 

夏は筋肉も柔らかく、身体もよく動きます!

上達のチャンスの季節

子供も大人も沢山レッスンして上達の夏にしましょうね

 

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ピッコロフェスティバル★ | トップ | 前日に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子供クラス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。