母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

ダンナ実家へ

2007-02-12 22:44:18 | コドモのこと
先週水曜にダンナが実家に迎えに来てくれ、
翌日木曜、家族4人そろって車でダンナ実家へ。
今回の帰国の本来の目的、義父のお見舞い。
義父は、先々週火曜に手術し、術後10日目に退院したのだ。
術後の経過もよく、ほっと一安心。

で、退院の翌日、ダンナ兄とその子供たちが実家を訪れ、久々の家族集合。
子供たちもちょっと年の離れたお兄ちゃん&お姉ちゃんと遊んでもらい、
みんなで楽しい夜を過ごすことができた。
ダンナ兄も単身赴任で実家から離れているし、私たちは海外だし、
こうして家族みんなが揃うことは、とっても貴重なこと。
私も昨年夏の帰国時に姉や甥っ子と会えたので、今回はダンナの番だ。

ダンナ実家では3泊4日の短い滞在。
義両親には、もっと子供たちと一緒の時間を楽しんでもらいたかったけれど、
いかんせん、子供たち、うるさすぎる…。
朝起きてから、夜寝るまで、静かにしていることは、一時もない。
退院して間もない義父が、家でのんびりすることすらできないのは、
申し訳なさすぎる。

というわけで、ちょっと名残惜しいけれど、昨日、ダンナの運転で実家へ。

が。
その途中に、ちょっと寄り道。

いえ~い!
続きはまた今度。

最新の画像もっと見る