母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

St. Valentines Day

2006-02-14 19:16:20 | ちょっといい話
今日はそういえばバレンタインデーでした。
日本では、女性から男性にチョコレートを贈るっていうのが主流だけど、
こちらでは、カップルがお互いにプレゼントしあったり、
どちらかというと、男性が女性に花を贈るっていうのが主流です。

シドニーに来たばかりの頃、この事実を知り、お、いいじゃん!と、
やっぱり郷に入っては郷に従えよね、と。
それ以来、この日は、私からプレゼント、ではなく、
ダンナからプレゼントしてもらうよう、うまい具合にシフトチェンジしました。

子育てに追われている今、忘れがちなこのイベント。
意外にもダンナは、けっこうこの手のものを外しません。
今日も、会社帰りに、ボックス入りのバラの花(ガラスの花瓶つき)、
そして、私とダンナの大好物、レッドスパークリングワインを買ってきてくれました。



へへへ。やっぱりうれしいものです。
ありがとう。
私からは、特に何もないけれど、
夕食に豚の角煮、かぼちゃの煮物、きゅうりの漬物を作りました。
腹も大きくなり、立っているのもけっこう辛いんだけど、
我ながら、頑張ってると思います。
って、そのうちできなくなっちゃうから、今だけ、だけどね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイジー)
2006-02-15 10:13:21
うらやましい~~~、素敵~。わたし自分でお花かってきました!あはは。
返信する
ロマンチストダーリンばんざい! ()
2006-02-15 17:30:24
はぁぁぁ・・・・ほんとうらやましい。

某人気ブログのMさんのご主人もお花とワイン

だったので、「やっぱここではこれがあたりまえ

なんだぁ」と実感。「これを見てごらん!」と

相方にブログの写真を見せたけど「ははは、

君のももうじきやってくるよ」と例年どおりの

セリフでした。 



来たためしございませんけどぉ・・・
返信する
お返事です。 (じーごん)
2006-02-15 20:31:56
>デイジーさん

ナニをおっしゃいますか!

デイジーさんのブログに先ほど遊びに行きましたが、

ご主人、お料理とか作ってくれちゃってるじゃないですか!

それこそ、うらやまし~~~!



>梵さん

うちのダンナは、たしかにそういうのを

外さない人ではあるけれど、

最近、もしかして、

これってブログに書かれることを意識してる?

ってきらいがございます。

お花の写真撮ってるときも、

「もうちょっとひいた方がいいんじゃない?」

とか、指示出してたし…。
返信する
挫折 (matilda)
2006-02-15 22:54:46
じーごんだんなの素敵なプレゼントを見せて

うちの相方にも見習ってもらおうと読ませたところ、

前の日の「お腹がメリッと」のくだりで、

「もう読めない」と怖がってしまい、

結局素敵な内容までたどりつきませんでした。がっくし。

写真は見せたけどね。
返信する
怖がるな~! (じーごん)
2006-02-16 21:08:30
それくらいで挫折しているようじゃ、

出産の立会いはできないぞ!マチダン!

…って、そんな希望はしていないって?



「素敵な」ってほどの内容は書いてないけれど、

ひょっとして、ダンナの株、上昇中?

返信する