宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

カラフトマス調査 その5

2017-08-14 | 知床(斜里)
お盆休みに入りましたね
ペレケ川河口は連日大盛況です
遡上前のカラフトマスが港内を回遊してますが何よりも釣り人が多いです


宗君も仕事前と帰りに川の様子を見てますが
川の両岸は釣り人でびっしりです


宗君お盆休み中は仕事が忙しいので
お盆休みが終わるまでは釣り禁止です


この釣行はお盆休み前のものです
( お盆休みっていつから )


この日は午後からペレケ川河口護岸での釣りです
時間があれば海岸で釣りをしたいんですが暇がないので我慢


何度もルアーを流してやるとズドン
上がってきたのはギンピカのメス



更にもう1本
こちらはちょっとせっぱったオス



写真を撮影後、海にお帰りになられました



港内も楽しいけど時間があればやっぱり海岸で釣りがしたいなぁ
次回は近場の海岸に行ってみようかな





ブログランキング参加中

     どこでも釣れればいいじゃない

          と思ったら ポチ っとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラフトマス調査 その4 | トップ | カラフトマス調査 その6 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2017-08-14 08:56:58
 お疲れ様です (^_^)/
そんなそんな、簡単に釣果載せないで~ (;一_一)
自分が行っても簡単に釣れる錯覚に落ちてしまいますよ~ (?_?)

お盆休み有りません (T_T)
オホーツク遠征に振替です。
知床遠征の休みどう工面しようかな (-_-;)
Unknown (しゅー)
2017-08-14 20:22:28
毎年の事ですが、フラーっと出掛けてサクッと釣ってますね。
まだ一本も釣れない僕は(T_T)
TO kenさん (宗君)
2017-08-14 23:39:32
簡単には釣ってないですよぉ(笑

kenさんもお盆休みないのですね
長期連休欲しいですよね(泣

知床に来る予定が立ちましたら
連絡してくださいね
毎晩、宴会しましょう♪
TO しゅーさん (宗君)
2017-08-14 23:42:25
サクッと釣ってる…
そう見えるんですかねぇ!?
見えないところで苦労してるんですよ!(笑

コツを掴めば釣れるようになりますよ
頑張って一緒に通いましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。