グーフーの日記

グーフーの日記。子育てが忙しいけどゲーム好き。たまにネット放送してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワインエキスパート 試験 合格率

2017-01-25 22:45:40 | 日記
ワインエキスパートという資格が気になっています。ワインが大好きで飲んでいるけれど、どれにしようかと悩み、選び、買い、飲んで、美味しかったで終わり!では、なんだかもったいないような気がしてきた。飲食店ではないが、一応食に関する仕事をしているし。飲食店勤務なら、迷わずソムリエ資格だけど。

ワインを愛する20歳以上なら誰でも受験できる資格。今年の受験は無理でも、参考書を買ってぼちぼち勉強してみようかなと考え中。でも確定申告終わってからの検討課題だな、これ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新函館北斗駅 札幌 | トップ | 暖房がない時代 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。