酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 社畜

背脂チャッチャ系つけ麺 錦糸町駅北口徒歩3分 なりたけ

2016-05-21 20:38:37 | ラーメン

本日も外気温は30℃を超え、こんな暑い日は冷たい蕎麦でもつつーとたぐろうかと近所を歩いてみたら、なんだかここ数年で蕎麦屋が随分閉めたようで見つかりません。そうめんでも良いのだけれど、そうめん屋なんて都内ではそもそも見たことありません。というわけで本日はつけ麺を食べるために、背脂ぎたぎたで有名な「なりたけ」に入ってみました。

なりたけでつけ麺というのは変わった注文ですが、こ の暑い中熱いラーメンでは自分の身体がのびてしまい ますので、身体が欲しがる冷たいものにしてみました。

スープは豚・鶏の濃いものを更に煮詰めた特濃の味噌味で、なりたけらしいのが、つけ麺汁にも背脂を振っ てるところで、塩辛さがなくなりちょっと甘目に変身するところであります。

麺は中太麺で腰のあるしっかりしたものです。

スープ割りも出してくれるのですが、この出汁が魚介でひいたものでなく、鶏出汁そのままなので、割った後でもスープにかなりの重厚さが残り味わい深く飲み干せます。

なりたけでつけ麺、たまに注文してみるのも悪く無い選択かと思われます。

住所
東京都墨田区錦糸3-3-2
営業時間 11:00~翌3:00
定休日:水曜
予算:つけ麺750円から

13:22 2016/05/21 錦糸町 Miix28

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月20日(金)のつぶやき | トップ | 名物担々麺 天王台駅北口徒歩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL