酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 社畜

Covia FLEAZ Que(フリーズキュー) ゴプラ対応 ポケモンgo専用 _本日の装備

2017-05-14 15:35:49 | 携帯電話

Covia FLEAZ Que(フリーズキュー)を約1万円で購入し使用していますが、今現在はポケモンgo専用になっています。とにかく動作が軽快であり、またバッテリーももつことから、FLEAZ QueとGoPlusで外出時にはすべて間に合っています

FLEAZ Queについてレビューの途中でしたがその後準天頂衛星みちび(QZSS)にアップデート対応したものの、測位精度はあれ?特に向上しているわけではありません。測位が安定するまではふらりふらりとかなりの距離をさまようことになります。ジム戦にあたっては測位が安定した状態で行ったほうがよいでしょう。安定するまで場合にもよりますが体感30秒程度です。

ポケモンGoPlus(ゴプラ)との連携についてはかなり素晴らしいものとなっています。1時間で接続が一旦切れるのはゴプラの仕様で、これは再接続すればよいことです。メイン端末ではないことから、いろんな通信と干渉することもなく、快適なポケモンgo生活を遅れています。

通信回線はMineoのdocomo網で、これは1GByte/月の契約ですが、もう一本Mineoのau網を使用するMineoAでも3GByte/月を契約していますので、パケットシェアと繰越で十分間に合っているようです。といいますか、ポケモンgoでの使用データがあまりに少ないので、毎月Mineoは3GByte程余ってしまうのが現状となっています。

液晶はどっうかと問われると、たしかに解像度は低いのかもしれませんが、この程度では文字潰れなどおこるものではなく、通常使用になんの問題もありません。一つ書いておくと僕だけのことかもしれませんが(俺環)、ポケモンgoでの色が少しおかしく、とはいえ他のアプリケーションではそのようなこともないことから、少し様子をみてみることにします。

最後に、FLEAZ Queは最新の端末であることからWifiの5Ghz帯に対応しており、BT端末等使用する場合2.4Ghz帯を使用する古い端末よりもかなり有利です。ぶつぶつ途切れる事はありませんし、通信も高速に行うことが可能です。

良いことばかりにを書きましたが、特に悪い部分がありませんのでこのようなレビューとなってしまいますが、とにかくポケモンgo専用端末が欲しいといった2台目需要に最適解と思えますので改めて紹介しておきます。購入はgooSIMSellerから、簡単に購入することが可能です。

NTTレゾナント goo Simseller
https://simseller.goo.ne.jp/category/OTHERS/

<本日の装備>
・Miix310+BTKB+BTMouse
・XperaZ5Compact(通信通話用)
・Covia FLEAZ Que(ポケモンgo用)
・Freetel Katana02(らじるらじる用)
・任天堂Switch
・モバイルルータ 2個

15:31 2017/05/14 門前仲町 Miix310

『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日(土)のつぶやき | トップ | 森下駅 旨い安いラーメン 地... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯電話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL