酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 社畜

ポケモンgoと花粉症 _本日の装備

2017-03-20 15:04:00 | 旅行

僕は25年来の花粉症です。この季節は、特に2月~4月にかけて目、鼻、口の粘膜がやられてしまって、アレルギー抗薬がなければ何も出来ない状態になってしまいます。涙とくしゃみが止まらなくって、しかもここ数年は耳穴までかゆくなってしまっていて、耳くそでもたまっているのかと綿棒を突っ込んでみてもそんなものはなくって、綿棒の先が黄色く染まっているのを見るに、花粉が耳孔に入り込んでいるのは確かで、こいつらはそのうちに脳まで達するものかとちょと大げさに騒いだりしています。

さて、その状況のなかでのポケgoですが、状況は芳しくありません。花粉濃度の高い屋外での活動は僕の脳みそをかゆくする恐れがあるので積極的には出来ません。可能であれば毎晩仕事帰りに2~3回ジム戦でもできれば良いのですが、都合の良い場所にジムはありませんから、ちょっと歩いて向かうことになります。都内の方ならわかると思いますが、たとえ置いたとしても1分しないうちに置いたポケモンが瀕死で戻ってきてしまいます。20コイン得るのがとても大変だということ及び花粉が全身に降りかかることから生じる体調不良を鑑みるに都内のジム戦は簡単なことではありません。

図鑑についてはまだ210個体で1週間前からほとんど進んでおりません。進化アイテムがポケストから出ないことと、ポケモンの巣に積極的に行かないことがたたってこの有様です。第一世代はオムナイトのアメが残り2個でコンプです。第二世代はヨーギラスのアメが20個くらいたまるとバンギラスができる状況にはあります。他はキリンリキは清澄庭園で拾えますし、アンノーンやサンゴは諦めたとしてもしばらくは遊べることでしょう。

4月になったら魅力的なイベントでも企画してくださいね、ナイアンさん。

14:50 2017/03/20 東北線上り車内 Miix310

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月19日(日)のつぶやき | トップ | 3月20日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL