酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

大島小松川公園でポケモン採取(ルージュラ)と撮影と_本日の装備

2016-09-17 14:52:19 | 日記

ようやくポケモントレーナレベルが20を超えたのですが、ポケモンコレクションへの熱意はまださめないようで、休みがあれば近所の公園や観光地巡りをしているところです。観光地といっても伊豆下田駅前とかですが、レアモンの確認はされているらしく、僕は結果さっぱりでしたがそれなりに人は集まっているので、時間帯によりけりなのでしょう。

本日は電車で10分ほどのところにある大島小松川公園にやって参りました。ここはポケモンの巣認定されているらしいので期待してました。ついでといってはなんですが、1年以上(かな?)休止している写真撮影でもしてみようかと。但し世間は夏枯れて花など撮るには向いておらず、しかし公園ならば何か面白い被写体、構造物や枝ぶりなどを期待していたのですが、実際にはバーベキューなど可能なファミリー向けの公園でして、面白いものなどありませんでした。またポケモンについてですがここで出るレアモンは「ルージュラ」くらいなものでして、出現数も巣とはいえないものでした。

結論:大島小松川公園は巣ではない。ルージュラは偶に採れる。
   この季節は写真撮影には向かない。暑過ぎて膝が震えた。


・Miix28+BTKB+BTMouse
・XperaZ5Compact
・XperiaA2(ポケモンGO用)
・モバイルルータ✕2個
・α99,50/14,35-70/4

そういえばKatana02を持ちださなくなってしまいました。いつまでもポケモン対応しないからかもしれませんね。

14:29 2016/09/17 Miix28 菊川町



最新の画像もっと見る

コメントを投稿