酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 社畜

ソウルハッカーズ攻略本

2012-09-15 20:01:44 | ゲーム
アキヨドでソウルハッカーズの攻略本を購入してきました。RPGを攻略本なしでプレイできなくなってどれくらい経つのでしょう。ドラクエも2くらいまでは口コミで攻略方法を掴んでいたものです。次第に内容が濃くそして長くなってまいりましたので、やりわすれ、取り忘れのイベントやアイテムがもったいなく思えてきたものです。思えば僕ら一般のゲーマーにとってドラクエこそRPGの元祖でした。マイコン時代からのゲーマーにはウィズやウルティマがあるのでしょうけれど、当時それをできる子供は少なかったと思います。(私はP6からのゲーマーですがゲームは作る方がメインでプレイするほうではなかったように覚えてます)

そんなこんなでソウルハッカーズ、メガテン好きには大変お勧めできるゲームなのですが、悪魔合体の法則やシナリオ攻略、アイテム入手においてそんじょそこらのヌルイRPGとは一線を画す難易度です。初めてのプレーヤーはこの難しさに思わず目が点に…。メガテンだけに。

攻略本についてはまだ開いてもいないのですが、分厚くて密度の高いものと見受けられます。1,680円くらいでした。

お堅いゲーマーはメガテンとペルソナと当該外伝ものは区別されて然るべきものなようですが、僕にとってはどれも似たような世界観と画ですから、同一シリーズとして表記しています。

18:59 2012/09/15 深川 looxu
ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Dソウル集め | トップ | 本日もヨドバシアキバ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL