酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 社畜

亀戸駅 背脂ラーメンのエリート フードファイター御用達 ごっつ

2016-09-19 14:13:41 | ラーメン

先に入ったラーメン屋が最悪の物を出してきたことから、僕の舌は危機を察知し危ない物を体に入れまいととても敏感になっています。しかしながらこの期に及んで「ごっつ」です。僕の舌だけでなく胃も悲鳴をあげています。「脂っこいのはいやだよー」と。

亀戸駅北口を出て左折、京葉通りを右折し直ぐ左側に「ごっつ」はあります。開店した当初から背脂と麺量が有名で、僕はどちらかというと「弁慶」のほうがより好みでした。

スープについては、塩脂…といったもので、とにかく脂の主張が強いです。甘ったるいので途中すりおろしニンニクンブーストは必須です。豚骨塩とはいっても東京豚骨ですから、九州の方は注意が必要です。香月、弁慶等の背脂ちゃっちゃ系ですから好きな人だけ食べましょう。因みに冷たいつけ麺もありますが、つけ汁が脂まみれで且つスープ割りが中華卵スープといったよくわからん代物で、まあ二度と注文することはありませんが驚いたものでした。

丼に積った脂をかいくぐり麺を引き出しずるずるやると、ここも麺硬めがデフォになってしまたようで、次回来ることがあれば麺軟を注文しなければならないと思いました。

口直しに「ごっつ」はやり過ぎでしたがとにかく僕の5連休はこうして始まったのでした。

電話:03-5875-2212
住所
東京都江東区亀戸1-39-7 1F
営業時間 11:00~翌4:00
定休日:無休

13:28 2016/09/18 成田 Miix28

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亀戸駅 豚骨の匂いだけするラ... | トップ | 伊豆下田駅 旨い塩ラーメン ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL