つぶれ梅の花いじり草いじり

5年ぶりの再開…いつまでもつか不安です( T_T)\(^-^ )

さて、これは何でしょう?

2016-03-17 13:29:35 | 



ウチの愛犬トト丸の散歩コースに 20坪ほどの空き地が住宅地の中にポツンとあります。
所有者は ワタクシ同様自然派のようで ほったらかし。街中のジャングル状態です。そこで 去年の春 猫の糞のニオイを我慢しながら 種を拾ってきたものです。




白い花が点在してますが、これは別の植物です。ネットとは便利なもので花の写真を貼ると も~即回答してくれます。なんと植物博士が多いことかと感心します(*^^*)(みんなの花図鑑というサイトです)
で、 この花の名前はタネツケバナと言います。まあ 雑草の類いやね。




種をまいたのはこれです。このツル状に延びる植物。さて これは何でしょう?
まあ 大阪市の中でこれを栽培してる変わりモンはおらんやろね。
一月後には 小さなピンクの花が咲くと 思います。
答えが分かれば 送ってくださっていいですよ。但し 正解は 開花までお待ちください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿