みじーと猫FIVE日記

愛猫5匹とのほのぼの生活から旦那さんとの新婚生活へ(^^)

体力作りのために

2012-01-29 16:53:35 | その他
こたつから顔を出すユキちゃん。人間みたいにくつろいでます。そして寒くなったらまたもぐり込むんですよ。



片方しかない牙がいつも笑っちゃいます。早く暖かくなるといいね。

今日は百円均一でゲットしたものを使ってみました。



縄跳びです。ブルー大好きな私はもちろん縄跳びもブルーで。実はこうみえて高校生まではかなり縄跳びに自信があったんです。二重跳び(前)はもちろん、二重跳び(後)・あや跳び二重跳び(前)・はやぶさ(前後)等々あらゆる跳び方を習得していました。連続前跳びでは10分以上跳び続けるのは当たり前。

しかし、就職して20年。縄跳びとは縁遠くなっています。ダイエットがうまく進んでないので大好きだった縄跳びを始めることにしました。

ひさしぶりの縄の感覚に緊張しながらまずは小手調べ。普通に跳び始めます。なかなかいい感じ・・・いよいよ二重跳び!!!!一回跳べたと思ったら二回目でひっかかりました。悔しいよぉ。当然他の二重跳びなんて全く出来ずに普通のあや跳びやクロスぐらいが精一杯。

とにかく前二重跳び連続10回を目標にひたすら跳び続け、なんとか目標を達成しましたが、体がバキバキになり腕も足も筋肉痛。あえなく終了となりました。次は20回目標で頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿