更紗日記

(株)トミーウォーカーのPBW『シルバーレイン』のPC(鈴森更紗 b07540)の日記及び背後の雑記等。 

トミーウォーカー2011GW札幌オフレポ

2011-04-29 | 背後の人の日記
トミーウォーカー2011GWオフ札幌


海あゆめMS謹製マンゴーさん縫いぐるみをじゃんけんに勝ってゲット(ちなみにお値段は2k)
調子に乗って他参加者の方のマンゴーさんやモラとの写真を撮りまくり。
6体揃ってる所を撮り損ねたのが悔しい。
TRPG版エンブレ本のキャラシは上村社長直筆、サインの代わりに社長のキャラを書いてもらっていたのを撮影。
更紗とマンゴーさんは帰宅してから撮ったおまけ、スケール的にだいたい合ってるかな?


恒例の宣伝&質問コーナー、ここでは割愛したけれどエンブレ絡みも含めて8月中旬頃なものが多いのはJGCに合わせる為だそうで
・敵でえげつないのが出るのでこころするように
・吸血鬼のゴースト吸収、もし抗体ゴースト相手にできたとしたら…?
・想像もしていないようなものがでるかも
・小説3巻、そろそろ、今度こそ6月末~8月中旬に
・友野詳がMSとして登場予定
・TRPGサプリ最終巻「狂鬼戦線」が8月中旬、外伝的なもので銀誓館学園以外の組織(エアライダー、ゴーストチェイサー、ナイトメアビースト、伯爵、土蜘蛛等)でプレイする為のもの。かなりマスターに頼る内容になるとの事
・漫画版銀雨は好評、人気は2位

・マヨイガ、すすきのに妖獣招いて大丈夫?
 大丈夫。とりあえず野幌まで行けば。野幌に人なんかいないよ!
・マヨイガ、カバーできる範囲は?
 だいたい。統計とれていない
・抗体兵器のデザインは?
 基本的には詠唱兵器と同じで、回転動力炉がついていないだけ。一部、携帯電話などの詠唱兵器にない物もある
・装備強化時の設定変更が通ったり通らなかったりする件について
 基準(例えばハンマーなら殴れるかどうか)ギリギリだと同じ設定でも次は怪しい。
・マヨイガ、学校から現地まで行くのにマヨイガを通っている?
 基本的にマヨイガを通っている
・黒燐憑依法や電線移動を使っている能力者に対してのリリスの能力者感知はどうなるのか
 基本的に判りづらくなっている。電線移動中だと、この辺から美味しそうな匂いがする~とか、一般人に憑依している場合は、こいつなんだか普通と違う?みたいな感じに
・マヨイガ結社は学祭に参加できるか?
 できる。学校の敷地に来て普通に参加することに
・ファンガスツアーに真ファンガスで参加、帰宅したら無印ファンガスになっていた。新しい株を取り込んだ?
 基本的に君とあなたは同じ、な種族なので、同じ株でもそうでなくてもなんとなく空気読んでみたりするので、その辺は好き好きで。あのメガリスは俺が苦労してとった(リプレイネタ
・サントラはどうなった?
 曲がたまったら出す。どの位かは不明(これはエンブレ側の話かも。聞き損ねた

あとは真壁MSがビンゴで当たった輪ゴムTシャツを東京オフにて着用する事になったり、社長のサイン入り北海道ルールの本が社長に当たったり(この人のサインもらってもしょうがないんだけどなー・というか名前入り?とかなんとかまあそんな感じ。

例のごとく聴き違いや記憶違い等色々あると思うので、何かあったらお手紙で指摘よろしくー。
あと画像は顔が判るものはモザイクかけたけど、問題あるようなら下げるのでこちらもお手紙で。

何やってるんだか

2011-01-10 | 背後の人の日記
祝日なのを忘れて出社した。
地下鉄空いてて変だなーとは思ったんだよ…。
会社に着いて、玄関が施錠されていた所でようやく気が付いた。
バスが時間通り来なかった時点で気付けと家人に言われたが、雪で遅れているものだとばかり。
癪なのでお買い物して散財してから帰宅。
あー。

久々の依頼

2010-11-18 | 背後の人の日記
しかもガチMSの全体依頼。
でも参加依頼見た感じ、濃い相談できそうな面子が揃ってると思うので多分大丈夫。

…あ、武器と防具を強化に出さないと。
防具は気系一択だなー。
武器はスラッシュギターで良いかなあ。
今回は世界結界にも配慮しないといけないらしいんで。
でもギター振り回して不良を追っ払うって…キャラと違う気も。
でも他に気術系の武器は無いしなあ。
術神系だと回復が困るし。
アビも、さすがに依頼でアンチヒールのつくやつは使えないので攻撃は魔弾アビだけになっちゃう。
HPは確保できそうだから壁になる…のは今回少々厳しいか。
アビが決まらないと防具強化に出せないので早いとこ考えないと…。

’10.10.23 銀雨札幌オフレポ

2010-10-23 | 背後の人の日記
昨日から歯が痛くてよれよれで、お昼休みが終わった頃到着して抽選会始まる前に帰っちゃったからオフレポというより質問会レポだけど。
そして銀雨しかやってないのでエンブレの話は割愛。
ぐだぐだなメモとあやふやな記憶を元に書いており抜けや間違いが結構あると思うので、その辺指摘してもらえると嬉しい。
あと順番も出た順ではないのと質問形式で書いていない物もあるので念の為。

・フェンリルはLv240、リアイベで複数出るかも
・ナイトメアビースト…まあいいんじゃないの?
・TRPGのサプリは年末頃予定、小説はもうじき(原稿はできてる)
・銀雨漫画がWeb連載予定、評判が良ければ単行本に
・以前のオフで話題に出たサントラは、EBが発売決定したのに対し銀雨は不明
・結社の規模が大きい所だとNPCが複数入団可能。
・次回の札幌オフは2月後半か?

Q:ナイトメアビーストの百目鬼は百目鬼◯◯(よく聞き取れなかった)の子供?
A:あんな変な苗字そういないでしょ
Q:今鎌倉市の人口はどうなってますか?
A:はい次の方~
Q:神将依頼は今どの辺?
A:蘭黒は終盤? 終わりそうで終わらない事もあるので不明
Q:約束の木の実装は?
A:設定を下さい(以下複数参加者からの声も交えつつ)どこのキャンパス?いっそ校長室に・校長先生がいたたまれなくなるのでいない時にお願いします・大仏の前やその近所の武器屋の前は?・しまらない、意外と狭い・各キャンパスで争奪戦・至高vs究極・この約束の木を作った奴は誰だ(対決と言った辺りからから美味しんぼネタに)

Q:昼からワイン飲んで大丈夫?
A:大丈夫。ラパ◯ザのワイン、一杯\120だったけど何が入ってるんだろうね
Q:きのこ派?たけのこ派?
A:たけのこ派。会場も圧倒的にたけのこ派優勢。真壁MSはきのこ派。
Q:犬派?猫派?
A:猫が怖いので犬派。

そして今回の目玉情報。
年内から年明け頃にマヨイガの出口を守る為の結社というのが実装されるとか。
来たれ卒業生で申し出が複数あれば複数個になるそうで。

謎の血

2010-08-24 | 背後の人の日記
パソのご機嫌斜め。
むー。
依頼のプレ書くの辛いんだが…。

寝ようと思ってふと枕を見たら、カバーに血が。
さらに蚊と思しき残骸も。
数日前から音だけしていた奴だと思われる。
でもどこも痒い所は無く刺されてはいない。
多分妹の血だろう。
にしてもなぜここで潰れていたかは不明。

復活!!!

2010-06-28 | 背後の人の日記
データのサルベージできた。
これで泣きながら残業して3日分の遅れを取り戻す羽目にならずに済んだ…。
ちょっとだけ破損してたファイルはあったけど、すぐに何とかなるのでおっけー。

教訓:バックアップはこまめに取る

よれよれ

2010-06-25 | 背後の人の日記
風邪引いた。
咳が止まらない。
他に症状が無いのが救い。

職場のHDDをぶっ飛ばされた。
復旧できるかどうかは不明。
明日3本目のツールでデータ引き上げできなかったら3日分の作業が遠い所へ逝ってしまう…。
とりあえず明日は休日出勤。

最低

2010-03-07 | 背後の人の日記
遅くまで働いているので、平日お買い物に行く暇が無い。
日曜日は出来るだけ外出したくないのだが、仕方が無く街へ出た。
目的の物は良さげなのが見つからず、疲れ果て甘い物でも食べようとパフェの看板が出ていた手近なカフェに入った…のが失敗だった。
メニューは出されたけどそのまま放置。
案内されたのがカウンターから遠い席だった為、大声出して呼ぶのは嫌だったのでそのまま買った本を眺めていたけどやっぱり放置。
隣席の客が帰ったのでテーブルを片付ける時に注文聞きに来るかと思ったら、それも放置。
店員が一人だったとはいえ、カウンターの客と談笑してたんで片付けや注文取りが出来ない程忙しかったとは思えない。
帰宅して、私が気付かなかっただけで実はセルフサービスでしたとかそういうオチだったらどうしようと妹に訊いてみたり。
もちろんそんな事は無く、単なる店員の怠慢。

なので店名晒す。
NUTS CAFE dreamin’ (ナッツカフェ・ドリーミン)
食べログではランチの不味さで不評。
対応の評価はばらつきがあるので今日の夕方にいたのが駄目店員で他はそうでもない可能性もあり。

久々の映画

2010-02-12 | 背後の人の日記
アバター観てきた。
いや、3Dが気になってたので。
でも眼鏡の上から眼鏡かけるので安定しなくてあずましくない。
あと画面が暗くなるのが難。

本編は箸にも棒にもかk…毒にも薬にもならない内容。
昔のラノべみたい。
流行ってる理由はその辺?



…私的に駄目っぽかったように思えるかもしれないが実は亜人種萌え、というか獣系がツボなので丼飯いける。