水や

小さな水道修理承ります

臨時休業のお知らせ

2017年07月19日 | 日記

今日の秋田市は晴れています

昨日は東京などで雷や突然の激しい雨、なぜかひょうまで降り・・・

ニュース映像を見ていて恐怖を感じました

空から1センチ~3センチの氷の塊が降ってくるかと思うとぞっとします。

 

また、秋田市では自転車に乗っていて熊に襲われたニュースもありました。

幸い命に別状はないとのことでしたが、5メートル先の道路を横断した後に向かって襲ってきたとか。

子熊を連れていたようです。こちらもぞっとする出来事です。

いざというとき、どのように行動するか、考えておかなくてはいけませんね

 

さて、臨時休業のお知らせです。

申し訳ありませんが、明日の7/20(木)は、都合により臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

高校野球も今日から準々決勝です。

ベストを尽くして頑張ってほしいです

 

水やのホームページはこちらからどうぞ ↓

   


この記事をはてなブックマークに追加

毎日暑い日が続いています・・・

2017年07月14日 | 日記

沖縄に続いて、昨日は九州南部でも梅雨明けしたそうです。

豪雨被害地域の復旧作業が早く進むことを願っています。

 

そして、雨は関東地方に移って、ゲリラ豪雨で道路が冠水する被害もでている様子。

秋田市内は雨が少なく、毎日とにかく暑いです。

甲子園予選が各地で始まっていて、選手や観戦中の方々が熱中症の疑いで搬送されるというニュースも。

そしてなぜか今日は北海道で、なんと最高気温36℃の予想が表示されていました。

日本列島、どうなってしまうのでしょう

 

クーラーが得意ではない私ですが、事務所内が30℃近くになると、頭痛と軽い吐き気が・・・

完全に体がついていけてないですね。

無理せず熱中症対策して頑張っていきたいと思います

 

水やのホームページはこちらからどうぞ ↓

   


この記事をはてなブックマークに追加

秋田は晴れてきましたが・・・

2017年07月06日 | 日記

7月最初の投稿です。

しばらくしとしと雨模様が続いていた秋田ですが、今日のお昼前からお日様が見えるように

梅雨の合間の晴れですね。週末まで続きそうです。

こちらは晴れてきましたが、九州地方ではものすごい雨で、大変なことになっています

ニュースを見ても目を覆うような光景ばかり・・・

短時間で1.5か月分の雨量って、想像がつかないです

河川が氾濫したり、土砂崩れが起きていたり・・・

被害に遭われた方々が1日も早く元の生活に戻れますように。

明日は七夕なので、全国各地で晴れてほしいですね。

 

水やのホームページはこちらからどうぞ ↓

   

 


この記事をはてなブックマークに追加

梅雨入りしました

2017年06月27日 | 日記

ブログの更新がすっかり遅くなってしまいましたが・・・

東北地方北部は6/21に梅雨入りしたとみられる、と発表されました。

平年より7日遅く、昨年より8日遅い、とのことです。

案の定、梅雨入り宣言がされてからあまり雨が降っていない秋田市です

昨日のお昼過ぎからは青空が見えて、良いお天気になっています

今日からは、徐々に気温が上がってきそうですね・・・

先程、事務所のエアコンのお掃除、してみました

暑くなる午後に試運転をしたいと思います。

 

あっというまに6月も最終週。

7月には本社の展示会も決まり、広告作りなどの作業が忙しくなってくる時期です。

色々と頑張らなくては!ですね

 

水やのホームページはこちらからどうぞ ↓

   

 


この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせ

2017年06月07日 | 日記

今日の秋田市は曇り空です

夜から雨の予報らしいです。

九州に引続き、四国・関東甲信でも梅雨入り宣言が出されました。

今年の秋田の梅雨はどんな感じになるのでしょうね

 

キッチンの水栓修理や、トイレのパッキン修理・詰まり直しなど、

相変わらず店長があちこち修理などに忙しそうです

そんな中、皆様には申し訳ないのですが臨時休業のお知らせです。

明日と明後日の2日間(6/8~9)、研修のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

水やのホームページはこちらからどうぞ ↓

   


この記事をはてなブックマークに追加