gooブログはじめました!

日々楽しいことを見つけて!
先日孫の写真集をtolotで作り送りました。写真を集める段階から顔がほころんできました。

小物つくり3

2014-05-30 10:56:54 | 水泳、雑


6月には水泳合宿があります。今年は九十九里ヶ浜にある宿だそうでとても楽しみにしています。毎回恒例のプレゼント交換が楽しみです。今年は手作りにしてみました。

小物つくり2

2014-05-11 20:27:36 | 水泳、雑

私の小物つくりに共鳴した古くからの友達がいます。作ったものがまだあったらブログにのせて!!と言われました。さっそく上手に見せるために写真を撮りなおそうと思いましたが昨日ウイーンの娘に送ったのを忘れていました。A4がはいる手提げとペンシルケースです。

春は活動の時期

2014-05-10 08:25:48 | 日記

昨日初めてトンボが庭に来てくれました。"うれしい"
昨夜孫と初めてipadで顔を見ながらお話ができました。どうしてこんなことができるのかさっぱりわかりませんがまあよいでしょう。楽しいことの一つになりました。

小物つくり

2014-05-09 20:33:48 | 水泳、雑

昭和30年~40年のころ私は娘2人の洋服やらぬいぐるみを作るのが最高の楽しみでした。そのうち急速に時代が変化して既製服が出回りまたTシャツなど便利なものがなんでも買えるようになりました。またまた時代が進みパソコンやら、マスターズ水泳などに出場するようになり縫い物は私の周りから消えてなくなりました。
昨年ふとしたことからウイーンの人からアンティークな口金をお土産に頂きました。布をゆざわやで買ってきて作りましたところ面白いのができましたので小物を作り出しました。



ゴウデンウイーク

2014-05-09 16:47:01 | 水泳、雑

1日に孫が遊びに来ました。大人5人孫1人と楽しく食卓を囲みました。食後孫は先ず”タンケン””タンケン”と言って2階に上がりたがり部屋の様子や引出の中、を見たり、お風呂の横に置いてある焼却機を不思議そうに見ていました。なんでも興味がある歳で大忙しでした。
我が家の前に緑地公園があります。スベリ台、シイソー、ブランコなどがあるので活発に遊べるようになつた孫は楽しんでいるようでした。
今日一日で孫の写真集の写真は大方集まりました。

春の旅行

2014-05-05 09:06:51 | 旅行

1日目  東京駅ー神戸市内観光ー有馬温泉(泊)
2日目  竹田城跡ー出石散策ー餘部鉄橋ー城埼温泉(泊)
3日目  丹後半島めぐりー経ヶ岬ー伊根の舟屋ー天橋立ー傘松公園ー京都駅ー東京駅
以上のようなコースで楽しみましたが一番残念だったのは出石散策に十分な時間が取れなかったことです。出石は城下町で史跡もたくさんあるしレトロな街並みが素敵なところで小京都といわれるところです。私達夫婦がおそばを食べる時間を考えていなかったための私達のミスでした。
竹田城跡と六甲ロープウエイ 今晩泊る有馬温泉が楽しみでした。





餘部鉄橋と天橋立  かの有名な天橋立に行くことができました。
長い間ブログをご無沙汰しました。私の頭がパカッと空白になりどうしてもいつも使っているパスワードが出てきません。少し経てば思い出すだろうとしましたがだめでした。でもいよいよとなればパスワードを新しくつくる方法も書いてありましたので、安心してメモ帖などなんとなく見ていたところ思い出しました。これからは木下さんのおっしゃるとうり、よく使うパスワードは家計簿の裏にでも書いておきましょう。