ヒロちゃんの自然写真

北海道の道東地域を主体とした、風景・動植物等自然の四季おりおりのネイチャーフォトを公開していきます。

屈斜路湖・旅立ち準備中のオオハクチョウ

2017-04-24 05:23:48 | 日記
 屈斜路湖の白鳥も北へ旅立ち、数が少なくなりました
氷も融けて強い風に浮遊している番が波まかせに揺れていました。


 陽が落ち始めて陽に染まる屈斜路湖・・。


 飛翔する白鳥はいなく・・寂しい夕暮れ・・
クワー・・クワーと泣き声だけが響いていました・・。
・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪融けて福寿草開花 | トップ | 春の釧路湿原夕景。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北帰行も終盤 (MOTOMMZ)
2017-04-24 07:15:55
ひろちゃんさんおはようございます
夕暮れの画像素晴らしい景色ですね、日暮れを待つ白鳥だけが静かにして居て
屈斜路湖のこんな夕暮れ一度見て見たかったですが残念がら一度も無かったです
お陰様で綺麗な屈斜路湖の夕暮れの様子が拝見出来ました

屈斜路湖の氷もほとんど解けて来たのですね、風に吹かれて波が高くなって来ていますが
春が来たよと云ってるような波ですね、いよいよ春本番の突入でしょうか?
寒い日和 (ヒロちゃんの自然写真)
2017-04-24 10:28:58
 MOTOMMZさんこんにちは
残留組の白鳥が餌場を求めて自宅の上空を飛んで行きます・・
日毎に屈斜路湖上の白鳥の姿が少なくなっています

 雨が降りますと、ミゾレとなり一面が真っ白に・・
すぐ融けますが風が冷たく感じ、自宅周辺の雪は融
けましたが春本番はもう少しですね。

 


 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。