ヒロちゃんの自然写真

北海道の道東地域を主体とした、風景・動植物等自然の四季おりおりのネイチャーフォトを公開していきます。

コバルトブルー春の摩周湖。

2017-05-06 08:00:29 | 日記
 ゴールデンウイークも後半となり、真夏日が記録された弟子屈・・・
摩周湖への第3展望台への道路も連休前に冬の交通止めが解除され
・・青空に誘われて訪れてみました・・
 濁りが有る湖・・コバルトブルー的な綺麗な摩周湖。


 雪も融けて傾斜の内輪山は黒ずんでましたが、斜里岳は真っ白


 中の島にも残雪が見えてました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の釧路湿原夕景。 | トップ | 残雪残る美幌峠。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (korosuke)
2017-05-06 08:06:58
綺麗な色ですね!
初夏の此方と違い、
北海道の真夏日は、暑かったでしょうね。
おはようございます (ryuke158)
2017-05-06 08:08:18
まだ真冬の景観ですね
素晴らしい青の世界です
時間のタイミングが大変でしょう
いつも素晴らしい瞬間の切り取り
感心しています
足元に注意して撮影に挑んでください
いつも楽しみにしています
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-05-06 09:44:28
綺麗な青の世界ですね(^^♪
湖に斜めに映る雪の残る山素敵な情景ですね(*´▽`*)
こんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2017-05-06 12:27:03
 korosukeさんこんにちは
 温度差が激しい初夏の弟子屈
身体がついて行けません(笑)
こんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2017-05-06 12:35:10
ryuke158さんこんにちは
雪解けが進んでいますが、展望台への道は雪で
埋まった状態でした
 恐る恐るの安全歩行で撮ってきました。
こんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2017-05-06 12:41:41
 hirokoさんこんにちは
 濁りが残る摩周湖ですが、青空が映り綺麗な
コバルトブルーでした
 摩周岳の残雪が映り、波が少々ありましたが
いつもと違った縞模様が映り良い感じでした・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。