ヒロちゃんの自然写真

北海道の道東地域を主体とした、風景・動植物等自然の四季おりおりのネイチャーフォトを公開していきます。

雪の摩周湖へ・・。

2016-11-12 09:36:28 | 日記
 摩周湖第三展望台が冬期交通止めになる日の午後に摩周湖へ・・
例年よりか一月半以上早い降雪の摩周湖 
 外輪山に少しの樹氷がありました。


 この樹氷を越えて展望台へ・・通路が雪で埋まっていました
手前の影は私の影です。
 左側雪面の足跡は・・野兎の歩いた足跡でしょうか?・・。
・・

 熊笹も雪に埋もれていました・・雲が摩周岳の真上に流れて来るまで
待って・・。


 陽の方向に雲があり湖は暗く、斜里岳の頂上は雲の中でした。


 雪・・雨・・ミゾレ・・消えそうで消えない雪・・どうやら根雪になりそうな
弟子屈です・・。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三大夕日のまち釧路市。 | トップ | 夕景に・・白鳥・・。 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-11-12 09:47:20
早くも雪が積もりましたね、
雪の摩周湖も綺麗でしょうね(^^♪
霧ではなくて・・ (kyoko)
2016-11-12 10:44:00
雪の摩周湖もいいですね
でも寒そう~('◇')ゞ
雪の色と空と湖の色
コントラストがきれいですね~
積もりました。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-11-12 11:01:59
 hirokoさんこんにちは。
この展望台への道路はこの日の午後3時で冬季の
交通止めとなりました
 柵もまもなく降雪の下に隠れて見えなくなりますよ。
 
寒くて手の指先が痛くなりました。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-11-12 11:20:33
kyoukoさんこんにちは。
交通止めになる前に行ってきました・・
外国の観光客の皆さん方は薄着・・寒そうに
していました
 防寒着は無し・・女性はハイヒール・・せっかく摩周湖
に訪れても、寒くて車から降りる事無く、さようなら・・ですね。

 雪に覆われた摩周湖も綺麗です・・


 
Unknown (錫杖)
2016-11-12 12:15:35
冬の摩周湖

車で行ける見納めでしょうか
北海道に住まれる方の特権でいいですね

いい雲が流れてます。
こんにちは (山親父)
2016-11-12 14:03:21
綺麗ですね!
雪の摩周湖も、いいですね

樹氷に覆われるのも、時間の問題ですね
今日は! (korosuke)
2016-11-12 15:17:32
白と蒼の摩周湖、綺麗ですね。
一か月半も早い積雪だと湖面が凍るのも早そうですね。
錫杖さんこんばんは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-11-12 18:05:26
 降雪が固まりますとスノーシューで行けます・・
綺麗な摩周湖でした。
山親父さんこんばんは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-11-12 21:33:41
 昨年よりか根雪が早そうな気配です
気温の低下が早ければ面白くなりますよ・・。
korosukeさんこんばんは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-11-12 21:44:18
湖の濁りが薄まらずに年越しの様相です
濁りの影響でコバルトブルーに見えて白とで更に綺麗に
見えています。
一か月半も早い積雪ですので、今後の降雪がどうなるの
かと心配になります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。