ヒロちゃんの自然写真

北海道の道東地域を主体とした、風景・動植物等自然の四季おりおりのネイチャーフォトを公開していきます。

紅漆

2017-10-12 07:54:04 | 日記
 硫黄山・・・山麓に自生する紅漆・・
 ここの山麓は硫黄山から吹き出している硫黄を含む酸化物が常に空気中に浮遊していて、
周辺全体が霞んでいて写真撮影は非常に難しく、目に見える色彩が、写りづらく・・太陽
の位置関係で紅色が映らず黒くなる・・
なんとなく紅色を撮影できたワンカットです・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雌阿寒岳で初冠雪 | トップ | 秋の里に戻ったタンチョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-10-13 14:11:27
綺麗な山の風景ですね(^^♪
後しばらくすれば此の山も真っ白に変わって行くんでしょうね、季節の移り変わりは早いですね。
知床へ・・。 (ヒロちゃんの自然写真)
2017-10-13 17:14:15
 hirokoさんこんにちは
 夜中にに雨が降りましたが早朝には雲り空に
急に紅葉を撮ろうと知床へ・・海岸線の山肌は赤や黄色
が残っていましたが雨が雪になった様で知床峠に向かうと
羅臼岳は山頂が雲の中でしたが、雲間から山頂付近が
初冠雪しているのが見えました・・ところが・・ポイントの
 山肌には木肌ばかりで葉は全部落葉していて紅葉は
無しでした(笑い)・・連休頃が終盤の様でした。
 空振りの撮影でしたが道の駅の向かい側の食堂で
海鮮丼を食べて帰宅となりました・・トホホでした・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事